主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ようやくwikiの最初のコンボができるようになってきた(但しトレモに限る)
したらばにも書いてありましたが試行錯誤して

5HP>jLP>jMP>jMK>dc>jMP>jHK

と繋げたほうがかなり安定する。
と思ってwiki見たらこっちも更新されてこういう表記になってましたw

まだ充実してないwikiを鵜呑みにしちゃいけませんね
ただせっかく出来るようになったけどこれだけじゃセレベラとかに火力負けしちゃうので端コンも覚えないと駄目そうだ。
まぁそれよりも立ち回りが全然駄目なんですがね

んで2キャラ目は候補を3人も上げといて結局そこに出さなかったパラソールさんになりましたw

コンボがフィリアでいっぱいいっぱいなので(基本)コンボがあまり難しくなさそうな彼女になりました。
ただピーコックは使いたいのでそのうち触りたい

目押しコンボはとりあえず置いといて簡単なのを安定させないと。セレベラダブルが鬼門みたいですね
が本日配信されたので遊んでいるがコンボムズすぎワロタw

キャラはとりあえずフィリアちゃんで
wikiに載ってる1番上のコンボすら出来ねぇぜorz

ただ発売とあって似たような人がたくさんいるので熱帯でもそこそこ戦える
そして熱帯が快適すぎてびっくり。まだ数えるほどしかプレイしていませんがほぼ全戦ラグなしで対戦出来ました。
あとこれも発売日だからなのかもしれないけど相手見つかるの早すぎw
毎回2,3秒でマッチングとか初めてだ

キャラは少ないですが1500円ですしラブマ稼動まではこれで十分か
まぁ冬稼動はかなり怪しいですが・・・

せっかくこのゲーム2人や3人のチームでも戦えるのでフィリアの他に使用キャラ候補だったピーコック、フォーチュン、ヴァレンタイン辺りから誰かしら使ってみるか


これはなんといういい動画、ためになるわ

19,20とアキバでロケテがようやくされたようですね

つーか初報(2012年10月26日)から間空けすぎだろ
せめて情報小出しにするくらいやってほしいわ

というわけでロケテですが当然プレイしには行けないので情報待ちだったんですが結構変わってるみたいですね。新システムも搭載で新鮮にプレイできそう

さて我がパートナーこのはの変更点ですが

このは
立ちB発生が早く/持続が増加/動作硬直が増加
疾風突き 追加入力追加入力「B」「2B」「6C」の動作をそれぞれ変更
滝登り1段目の前方向の攻撃判定を縮小/跳ぶ直前に追加入力「2+攻撃」で「土遁の術」へ派生可能に
土遁の術 追加入力Aヒットストップが増加/空中ガード不能に
このは乱れ苦無の術苦無の弾道がある程度ランダムに
このはすぺしゃる攻撃力が低下


アルカナ本スレより抜粋

うーん正直このすぺ以外は実際見てみないとわからないなw
このすぺ威力低下はまぁしょうがないですが周りの火力がそのままだと火力不足に悩ませられそう
コンボとかではなく立ち回りでダメージとって行くキャラになるのかな

アルカナでは一番よく使っていた運の変更点は

運のアルカナ シャーリグラーマ
シャニ、ミトラ
 ・攻撃力が上昇
 ・動作硬直が増加
 ・タメ時間により軌道が変化
ソーマ
 ・動作硬直が短く
チャンドラ
 ・AE 運気を極端に上昇させ「属性効果が必ず発動」または「ダイスの目が必ず1」の効果を得る(いずれか一回)


同じく本スレから抜粋

うーむ強さ的には問題なさそうですが新たな面白みはなさそうですね。メインアルカナは変更かも

というか稼動はいつなのよ?そこらへん早いとこはっきりして
そして稼動してもゲーセンにどれくらいいけるかという問題が・・・
アルカナハート新作ついにキター!!

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

http://www.4gamer.net/games/190/G019042/20121026012/

おおおおおおおおぉぉぉぉ…

新作が出るのはうれしい、ものすごくうれしいがこんだけ待たして完全新作の4じゃなくて3のver.UPとはなんという肩透かし
新技だけではなく新システムも入るようなので新鮮さはあるかもしれないけど、けどなぁ…

これが1年前に出ていたら狂喜していたんですがね
これでアルカナに興味を持ってもらって近いうちに4(当然HDか)を発表とかだったらいいなぁ。たぶんないですけどorz

これで家庭用はまた1年後とかだったら発狂するわ、マヂで近いうちにお願いします

とりあえず久しぶりに家庭用触ってみるか、これで戻ってくる人も結構いるでしょうし

http://www.examu.co.jp/arcanaheart3_lm/

なにこれかわいい、全キャラ分お願いしますw
なかなかに無理ゲーだった

2までは家庭用のみでガチャプレイで楽しめたが今回は対人戦メインなのでかすみだけでいっぱいいっぱい。

とはいえやはりそれだけではもったいないので頑張って練習あるのみ
サブの候補はエレナ、レイファン、こころ、バースあたり

男キャラも1人くらいは使いたいのでバースとあと誰かって感じですかね。
見た目だけならこころなんですがかすみこころじゃちょっと使用人口的に多すぎな感じなんですよね

かすみこころひとみはそりゃあ使いやすくて可愛ければ多くもなるって話ですが

エレナ様は一応2時代のサブだったんですが覚えることが多くて難しいのがネック
レイファンは上二人が駄目だったときの保険w


それはそうとゲーム部分は面白いんですが熱帯周りとCPU、コスの種類や内容はもうちょっと頑張ってほしかったところですね。一応アップデート予定らしいですがどれほど期待に答えてくれるのやら

あとDLCは早い・安い・エロいでお願いしますw
