主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

クリアしました。
色々とやり残しはありますがとりあえずということで

自分のキャラは最初盗賊で始めたんですが色々無理が来たので貴族で新しく始めてこっちの方でクリアしました。
武器と魔法両方使っていくスタイル。中途半端かもしれないけど色々使いたい自分にはぴったり

しかし思っていたよりかなり楽しめたなー
最初はなかなか面白い程度でしたが中毒性がありいつの間にか嵌っている感じ

難易度は確かに高いかもしれないがめちゃくちゃムズイというより初見殺し的なものが多く覚えながら進んでいくことが重要っぽい。
敵にしてもどの武器が相性がいいかわかるだけでこれまでの苦労が嘘のように楽に倒せたりして面白い

基本ボスより道中のがきついが塔2のマンイーターだけはボスのほうがキツかった
それ以外のボスは数回死ぬことはあってもそこまで苦戦はなかったかな

逆にステージで一番きつかったのは腐れ谷2、ここは本当嫌になった物凄い広い上毒の沼地みたいなものがいや過ぎる。沼地も毒そのものよりもローリングが出来ないのが痛い。でかい囚人に結構殴り殺されました。

クリアはしたものの武器の強化とか不完全燃焼なので2周目もちょっとやってみようかな?
敵がこれ以上強くなるとかヘタクソな自分にはキツイ要素があるようだがな!

こいつでマジ詰みかけたが先日ようやく倒せました。

炎に潜むものが強かったと書きましたがこいつに比べりゃかわいいもんです。
マンイーターはただでさえ強いのに2匹もいやがるし足場は悪いしで何回死んだかわからんわ。

こいつに行くまでにも細い階段でタコがいるのも勘弁、もう塔2はしばらくいいです・・・

と思ったがせっかくなのでこのまま塔を進めてみることに

坑道もそうでしたが2匹目のボスのあとはすぐもう次のボスなのね
そしてここのボスは他のプレイヤーなんですね。

数回殺された後ムービー飛ばせねぇなんだこりゃ?
とか思ったんですが他のプレイヤーが侵入してくるロードみたいなものなんですかね。

んで飛ばせないムービーにイラついて回線切ってオフでボス倒しました'`,、('∀`) '`,、

orz

勝ったけど負けた気分だ・・・

なんとか突破。
ボスの姉ちゃんに1回殺されたが無事抜けられました。

魔法の集中砲火((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ボス倒したあとのイベントにビビッたが運んでくれただけなのねw

続いて坑道2も抜けました。
なんかこう書くと特に問題なく行けたような感じだが結構死んだ。主に落下死
あとあの虫硬すぎ。ある武器で色々切ったり殴ったり魔法撃ったりしたけど現状の武器では欠月のファルシオンが1番効果があるようだ。それでも結構切らないとだから('A`)マンドクセ

更にここのボスが今まで1番強かった。
というかチキン戦法との相性が悪く真っ向勝負だったため苦戦w

次はどこがいいんだろう?
谷は色々きつそうだからやっぱり嵐かなぁ

それはそうと能力値と装備の強化がどれにしたものかさっぱりだ
なんとなく使いたい武器の装備できるまで能力上げてあとは体力、頑強上げとけば間違いはなさそうか

最初の城のボス、ファランクスを倒すまではゲームに慣れていないせいかかなり苦戦をしたもののなんとなくだがこのゲームのことがわかってきたのか結構死ぬものの普通に進められるようになってきたかも

現在は

坑道の蜘蛛→腐れ谷の蛭みたいなボス→城のファランクス後のでかい鎧騎士→祭祀場のデブ

こんな感じで進んできました。
このゲームボスより道中のがはるかにキツイですね。ボスは今のとこ回復アイテムが大量にあればとりあえずなんとかなるやつばかり

そして今塔を攻略中ですが一番キツイかも。
つかあの魔法撃ってくるタコみてーな敵がツエー
痺れさしてからの投げみたいなやつ減りすぎだろ・・・

広い場所ならダガーで切りまくるか後ろに回ってザクッ☆っと出来るんですが狭いとこだとマジキツイ

こいつみたいにハメ殺したい
F1000169.jpg
遠くから弓矢でペシペシ
なんというチキン戦法。だがこのゲームってこういうことですよね( ^,_ゝ^)ニコッ

そしてこれならばと思いつき
F1000170.jpg
ここでもチクチクペシペシしてみたけどあとちょっとというところで逃亡されてしまった
さすがに卑怯すぎたのかw

