主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

F1000159.jpg

他のキャラのもやりましたがいぶきのやつムズくない?
まだやってないキャラのもいっぱいありますが自分がやった物の中では1番難しかった。

つーかこんなの安定しねーよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

ハイジャンプキャンセルとか上手くなるには必須テクっぽいしやるべきことは多いなぁ
まだ初心者の方が多いようで勝てないこともないですね。
もちろん勝率はよろしくないですが^^

そこまで数もこなした訳ではないですが
ジュリ→リュウ→サガット位の感じで多くあたりましたが全体的に結構色んなキャラとあたったので面白い。

リュウ戦はマジどうしたらいいのかわからんけど。適当に昇竜打たれるだけで現状対処できない・・・
うーん上手い人の対リュウの動画がみたいなぁ

今後も多く当たるであろうキャラだから早いとこなんとかしたいところ

というかスパ4楽しすぎる。他にやるゲームも多いのにかなり滞ってしまうわw

せっかくなので同日発売のムックも購入

F1000158.jpg

フレーム表も載っているのでberうpされるか間違ってなければ役に立つはず

んで早速色々試していますが全てが難しいw
いぶきだからというのもあるんでしょうがそれ以前の段階っぽい

とりあえずすぐジャンプする癖は気をつけないと
アルカナやってると空中にいるのが普通だからそれが癖になってしまっていたw

あと目押し。これは元から苦手なんだけどこのゲームでは必須ですよね。
いぶきにはハイジャンプキャンセルとかいう重要テクがあるようですが小足→小パンの目押しですでに難しいんですが・・・

自分がこの先生きのこるには課題が多いようだ。

いぶきのチャレは頑張ってラストまで行ったがそれがまだクリアできない。パーツを分ければなんとかなるんですが一連の流れだとどうしても出来ない。
とはいえここに来るまでもかなりきつかったがなんとか来れたので頑張ればなんとかなるでしょう。たぶん

ネット対戦も試してみましたがなんとか出来そう。
相性の問題か何戦かラグったことがあったけどこれくらいなら許容範囲かな
スパⅣことスーパーストリートファイターⅣ発売です。

予定通り購入予定でいぶきをメインにする予定ですが・・・



いぶきスレに貼ってあったこの動画参考になりすぎw
よかったのか悪かったのか自分で考えて試すことが確実に減りましたw

そもそもストⅣの基本をほぼ知らないのでまずそこからの練習なんですが。

ウルコンはメイン鎧通しの予定。破心衝は確かに便利な上強力っぽいんですが鎧のが好きなのでね。
ストⅢ2ndのときのように破心衝がぶっ壊れ性能じゃなければいいんだけどな

格ゲー自体は色々プレイしてきましたが最近はいわゆるコンボゲーといわれるギルティやアルカナがメインだったのでこういうストⅣみたいなゲームは久しぶりなんで楽しみではあるけど不安もあるけど頑張って行きたいと思ってます。

まぁそれもこれもラグが平気だったらの話ですが・・・

予約してきました。
前作発売時はほしかったがどちらのハードも所有していなかったため泣く泣く見送ったので今回凄い楽しみ。

キャラもかなり増えたので長いこと楽しめそうだ。
問題はスティックとネット対戦のラグですがうちの環境で問題なければいいんですが

格ゲーはアルカナ3をメインにしたいところなんですがゲーセンになかなかいけないためこういうのはありがたい。
というか散々言ってますがアルカナ家庭用マジなんとかしてください・・・

もうストーリーとかいらないからプラクティスとネット対戦があればいいよw

とにかくアルカナがなかなか出来ないのでこっちに色々ぶつけます。
使用予定キャラはいぶき、続いてさくら。
うんわかりやすい

でもこのあとに続く使いたいキャラはフェイロンと本田。

