主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ミスティックの毒のおかげで第3大地の強い雑魚も割りと楽に倒せるのでドンドン進める

小迷宮も回りつつメインを進めていくとモノノフの人達に遭遇
最初から割りと友好的ですがしっかりこちらの力を見極めるために勝負を挑んでくるとか見た目どおりの脳筋ぷり

DSC00626b.jpg

なんかすげー強そうなんだけど・・・
しかもこっち調子こいてベストじゃないメンバーで来ちゃったし



あれ?そうでもないな。これなら行けそうだ


え!?そんなのありかよ?
もうTPほとんどねぇよ。けどここまでやって負けたくないのでアムリタを使いなんとか削りきる

ふ~強いというか粘り強い相手
これでモノノフがもう作成できるようになるのかと思ったらサブクラスが先にキタ――(゚∀゚)――!!

キバガミさんがヒール使ってたのはメディックをサブに取ってたからなんですねw

念願のサブクラスなんですが迷いすぎてまだ決めかねている状態
しかも今回Ⅲでサブが便利すぎたためスキル取れるのは本職の半分のレベルまでとなっています。これなら本職でやるより強いじゃん、みたいな事やバランスも大きく崩れないはずなのでいい調整

今のところ取ったサブは

ミスティック⇒スナイパー:縛りは陣ではなくこっちで狙ってみるようにしてみた
スナイパー⇒ナイトシーカー:弓も両手に持てるのねw40まで無理ですが追影の残滓によるスキル2回発動+クリティカルにロマンを感じた

現在これだけ
ルーンマスターにメディックとかド安定だけど便利だろうし迷うなー。他の奴らもモノノフ出てからでもいいかなー?
うーん凄い迷うw
ミスティックが作成できるようになったので早速作成

聞きかじりがなくなった代わりなのかなんとレベル25まで引き上げる修行とやらが新たな要素として出てきました。
アイテムと引き換えにレベルを一瞬で上げられるのでこのアイテムが後々でも複数取得できるならすばらしい所ですがそう甘くはないかな。

彼女もまさかの仲間入りしたのでそっちを休養させて使ってもいいんですがせっかくなんで新規雇用して修行させて25まであげてもらい即戦力と使っていく

何はなくともまずは毒をMAX。封じは全部諦めあとは適当に

で、早速毒の威力を確かめてみたわけですが相変わらず覚えたての時期の毒は強力そのもの
雑魚にはほぼ入ってFOE相手でもそこそこ入るため普通にメインのダメージソースとして活用できる

毒が入ればナイトシーカーの攻撃力も大幅アップするのでこれまでに比べて火力が跳ね上がった感じ
逆に毒が入らないとほぼ何も出来ないのが辛いところ

強敵相手だと当然入りにくいので運ゲー。サブクラスが取れるようになれば汎用性が跳ね上がると思われるので早いとこ進めて取れるようになりたいとこ
新キャラ続々
DSC00614b.jpg
※バレ注意

ロリっ娘キター
何その杖だか槍だかわからないビームトライデントみたいなやつ

こういう和風の職が使いたかったなー

DSC00615b.jpg
※バレ注意

おっ!?ミスティックさんじゃないか
ここのダンジョン抜ければ使えそうだ

しかし本当に敵が強くなったなぁ。ダンジョンもこれまでで言う2層なのに特殊な構造だし
けどそれがすげーおもしれー

安全に少し進んでは戻り進んでは戻りを繰り返しボスへ
今回は助っ人もいるし大丈夫だろ



すいませんでした。ちょっと予想以上に強すぎる。これはちょっとまだ駄目かもわからんね。
というわけで少し経験を稼ぎ敗北から学んだ対策をして再戦

DSC00624b.jpg
※ボス画像注意

助っ人とバーストスキルのフレイムウォール大活躍でなんとか勝利

DSC00625b.jpg

もう駄目かと思ったけど足縛りからのスコールショットでなんとか倒せました。
シズクちゃんGJ!

これで第3大地&ミスティック解禁だー
ナイトシーカーさんの真価がこれで発揮されるはず



リフレッシュワルツが神スキルすぎる件

これまでダンサーというからには3ターンの踊り継続中だとしたら3ターン踊り続けているイメージだったんですよ。
ところが1度発動させた踊りはその後ダンサーが行動不能(眠りなど)になっても効果が継続することかから魔法の類に近いのかもしれませんw

というわけで羊狩りの開始だー

第2大地にいる羊こと沈黙の夢食いは全体に睡眠をばら撒いてくるいやらしい敵ですが前述のリフレッシュワルツを使えばなかなかのカモに早代わり

この羊攻撃力はなかなかですが単体攻撃なのでダンサーが死なずにリフレッシュワルツを切らさなければネクタルでどうとでもなります。事故を減らしたければフォートレスでディバイトガード、挑発。又はシーカーのデコイサインなどで攻撃を逸らせるば完璧

基本的に希少種も行動パターンは一緒なので同じ戦法が通用するはず
と言う訳で挑んでみました



敵の攻撃力やべぇ・・・でも単体なんだよね。ゾンビアタック(※)でどうとでもなるわw
※どうせ一撃で死ぬので蘇生だけして回復しないで殴り続ける戦法

DSC00622b.jpg

これは行ける!!



よっしゃー撃破

DSC00623b.jpg

経験値48000!!?
(  Д ) ゚ ゚

ちなみにホーリーギフト使用
しかしこれはおいしすぎる。ネクタルの消費が多少多いだけで見返りが大きすぎ

希少種相手だと先制取られてワルツ踊る前に眠らされなすすべもなく全滅とかもありえますが睡眠耐性が大きく付くアクセつけたり料理で対処すれば開幕の事故も減らせるはず

これでサブ育成が捗るわ

第2層ならぬ第2大地に突入しました。

行ける小迷宮を探してユラユラ飛行
ここの羊さんはこちらに目もくれずウロウロしているだけなのでその辺はカンガルーより避けるの楽だ

そして小迷宮発見
ほほーこんなダンジョンもあるのか、パズル的な(といえるのか微妙ですが)感じですね

おっヤマネコたん、ヤマネコたんじゃないか
DSC00619b.jpg
何その動きカワイイ

食 い ち ぎ り

・・・わかってたけどな。ただ痛い、ものすごく痛い

というかヤマネコに限らず雑魚みんな強い。やはり前回ボス撃破後に思ったとおりこの辺からが本来の世界樹っぽい難易度になってきました。

この小迷宮突破後他のダンジョンもちらほら行ってみましたが

こいつとか
DSC00612b.jpg

こいつとか
DSC00616b.jpg

こいつら以外にも続々危険な敵新出現
第1大地は本当に特別難易度下げてあるということがよ~くわかりました

だって
DSC00618b.jpg
意図的にFOEにぶつかった以外では初の全滅を経験

サブメンバー育成には厳しい強さだ。まずメインを強化してからじゃないと引率できないわ


