主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ストーリー進行は変わらずフリーミッションやクライアントオーダーを消化中

その途中こんどは
F1000017.jpg
こんなものに遭遇。

どれどれ?
F1000018.jpg
おお!ケーキ屋だ。

PSZのときは結局出会えなかったんですが今回ようやく初入店w
品揃えはこんな感じ
F1000019.jpg

上から
・グレネード
・リフォームチケット
・ルームグッズ
となっています。

とりあえず2個ずつ購入してみましたが武器の属性はどうやら固定みたいですね。
せっかく手に入れたので使いたいところですがこのキャラでは正直使う余裕がないので2ndキャラのキャス子さんに譲ることにするか。

しかし今回はこのケーキ屋といいレアボスといいそこそこいい感じに出てきてくれるのがうれしいですね。




あまり進められずストーリー4章をクリアしたところ

4章ボスは正直結構キツかった。上手いことガードや緊急回避を使わないとこの先大変そうだわ

あ、あとまたもオルクディランと遭遇。
割と出やすいんだろうか?
レアかどうかはわかりませんがルームグッズの『ミャウの置物』なるものが出ました。
F1000014.jpg

設置してみたところ
F1000013.jpg
こんな感じ

元ネタはなにかあるんでしょうか?割と気に入りましたw

まだインフラは繋いでいませんがルームグッズ関連のバグがあるらしいので繋ぐときは気をつけないとな
昨日買って来て絶賛プレイ中です。


現在ストーリーの方は第3章が終わったところ。
体験版から引き継いでのプレイなので今のとこサクサク進められています。ちなみに沼子ブレイバーでLVは現在25

体験版でも面白かったですが製品版になり装備の幅が広がったりマイルーム、スタイルショップ等やれることが更に増えてるからかなり楽しいw

フリーミッションも結構ガンガン出てくるからなかなかストーリーが進まないわ
んでそのフリーミッション消化中にレアボスであろう『オルク・ディラン』って奴に運よく出会えました。
通常ミッションクリア後に見馴れないトランスポーターが出現していてよくわからず入ってみるといきなりのご対面w

急だったので写真撮るの忘れましたがなんとか撃破。
F1000012.jpg
選択したフリーミッションのレベルに合わせて出てくるのかわかりませんがあんまり強くはなかったかな。

早速wktkしながら箱を壊してみるも特になにも出ず(´・ω・`)ショボーン
F1000011.jpg
一番マシだったのがこれorz

せっかくのレアボスだったのに変なとこで運を使ってしまったかも。出現率はどんなもんなんだろう?

今のとこ取ったレアっぽいのは
F1000010.jpg
このシールドとスリープレジストくらいかな。

現在の主力武器はまだ体験版で取ったツインフォトンクローとシャークパペット、ハッパあたり
ダガーのレアがほしいなーってことで続きをやってきますノシ
PSPo2発売まで1週間ですね。

体験版もあったせいか結構早めに感じる。
その体験版ですがまだ2ndキャラが15まで育ってないので今のうちに上げてしまうか。

それでも現在2キャラ合わせてプレイ時間は11時間ほど
体験版をやりこんでる人からしたら全然少ないほうなんでしょうがそもそも”体験版”でここまで遊べること自体凄いことなんですよね。

本来ならインフラとかもっとプレイしたかったんですが貧乏性なもんで体験版のLV上限である15になってしまっているのでその分経験値が無駄になるのが耐えられなくて結局あまりプレイしていませんw

かといって15に届いてないキャラでいったらミッションによっては足手まといになってしまうんでね。
もちろんそんなことを気にする人ばかりじゃないですし自分でまったり部屋を立てればいい話なんですがw

ともかく製品版ではインフラだけではなくアドホックでもやってみたいと思っていますのでどこかで会ったらよろしくお願いします。
とりあえずリア友と多脚、ブルース、バトルと1回ずつ2人でプレイしての感想となります。

やはりPSPだけでネットゲーが出来るのは大きいですね。
お手軽さと無料で出来るのはありがたい。

ただ自分の環境なのか部屋を作った友人の環境なのか鯖の問題なのかわかりませんが結構ラグが酷く快適とは言えない状態でした。
快適にプレイできている人もいるようなので自分の環境が問題ならなんとか改善したいところ

この辺はまぁしょうがないとしてチャットのやりづらさはちょっときついかな。ソフトウェアキーボードはしょうがないとしてモンハン3に続いてこいつも変換が相当お馬鹿さんで参りましたw

PSZのチャットはフレンド限定とは言え凄かったんだけど今回はチャット関連は駄目かも
その分オートワードとか面白い機能があるからこの辺でなんとかしてくれって感じなのかな。

製品版でもこのままの仕様だったらゲーム部分はかなりよくなっているのにこういう細かいところに不満を必ず残しちゃうところがさすがセガ!爪が甘いぜ!!

期待が大きい分ちょい不満を漏らしてしまいましたがこの状態でも充分面白いので製品版への期待は変わらないですよ。

あぁちなみに赤箱は何も出ませんでしたよ。スケドさえもな!

orz
