主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

メルルをどうしようかと思っていたんですが結局予約しました。

トトリが普通にそれなりに面白かったので今回も平気でしょう。個人的に2周目以降の引継ぎをもうちょいなんとかしてくれるのとイベントスキップ機能があれば完璧なんだが



とりあえずちょっと前につなぎの無双6を買ったので今はこれとBBCS2、たまにテイルズといった感じ

無双6楽しいんですがキャラの成長が今回アイテム拾って強くなるタイプなのでそこが個人的にアレですが他は割りといい感じ
ただやはり良くも悪くも無双。基本的にやることは変わりませんw

BBCSはストアがあまりに復活しないのでタオカカ始めてみた
むずすぎるので早くも挫折しそうですがそもそもこのゲームそこまで真剣にやりたいわけじゃないから低PSR同士で楽しめればそれでいいやw
でもこの先はスト4AE以降格ゲー新作が家庭用ではしばらくないかもしれないことを考えるとやはり少しは上達したいとこかも

エクサムちゃんは早いとこアクアパッツァを出して次に取り掛かっておくれ
そしてどうかアルカナ新作をHDで

お願いします!
お願いします!!
お願いします!!!

というかくぱぁは闘劇大丈夫なの?

テイルズは現在3周目。2周目は早解きとグミ嫌い、不屈のグレードボーナス狙いで6時間ちょいでクリア
この程度でも割とグレードショップで買えたので今の周でゾーオンケイジなど色々やる・・・予定

と、とりあえずこんなとこか
PSN明日復旧するようですね

http://www.jp.playstation.com/psn/

でもまだ半信半疑なのは自分だけではないはずw

ともかくこれでようやくBBCS2の熱帯が出来る。あとプラチナも
メインは姫様で行くけどプラチナも触ってみたいかな、うんいろんな意味を含めて

アルカナのほうはどれくらいの人が残ってくれてるのかが気掛かりだなぁ。かくいう自分もここのところトレモすらしてないからひどいことになってそう。さらにBBと操作ごっちゃになりそうだわ
某大手レビューサイトを見ていてちょい気になったものがあったので動画を探して見てみたらこれは面白そう。

↑その動画

正直まったくのノーマークだったのでただのインベーダーかと思っていたんですが基本は変えずここまで進化しているとは驚きでした。

これは2の動画ですが1もいい出来のようなので今度安かったら買ってみようかと。
ようやくハードの塔を登り終えました。
めぼしいものはほとんどなくフェミニのこころくらいでしたがこれでようやくスーパーハードに行けるようになるのが大きい。
ってか散々言われたことだろうけどこれをクリアしないとSHいけないって嫌がらせってレベルじゃねーぞ!

しかもキャラ別とか外道すぎだろw

早速SHに突撃してみたもののさすがに敵が強い。大型の敵に殴られると2,3回で死ねますね。
これまで使ってきたメインウェポンのトンファー+60・N45D30ヒュージクルスじゃそろそろキツイかな。
打撃武器はまだ何とかなるんですがどうも射撃武器運がなく手に入るよさ気な属性の付いた短銃は何故かクイックドロウかPAなしばっかり

今はフォボスの破片を拾ったのでフォボスシュートを作って使っています。属性を粘っていいのにしようとしていたら間違ってセーブ。B36スニークマインという微妙な数値に・・・
でもまだいいPA付いてるときでよかったと思わないとだな。
DSでリメイクのサガ2の公式サイト(音が出るので注意)が昨日公開されたみたいですね。

大幅なリメイクなため否定的な意見も多いようですが自分は素直に期待しています。
ちなみにオリジナルの方も発売当時リアルタイムでプレイしました。少なくとも4,5周はやったくらいハマッタ作品です。

公式サイトにあるトレイラーを見る限りミンサガっぽい印象を受けた。なんか連携とかかすみ2段とか写っていますがまさかひらめきがあるんでしょうか?あったらあったで面白そうでいいんですがそれなら素直にサガ新作でもよかったかな。
まぁ売り上げ的なことを考えるとこのタイトルのがいいんでしょうw

リメイク作品ではなく新作として見たほうが色々と都合がよさそう。
こういうのが受け入れられないなら素直にGBのオリジナル版をやってくださいってことで
