主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

なんとかここまで戻った

IMG_0044.jpg

勝率50%
ここをなんとしても死守したい

Lvもあと1で10になりトロフィーコンプ出来る
ただ全キャラLv3のせいで完全にデレるまで遅くなるみたいだしなぁ
なんとか30万くらいまでにはお願いします。

で最近のアルカナ選択事情ですが

時のアルカナをちょくちょく使ってはいるものの自分の腕では無量光をせっかく当ててもセットプレイにうまくいけないw
それでも勝てる時は一気にもっていけることもあるんですけどね

ただ運も時も勢いで持っていくアルカナなのでタイプの違う罪も最近使い出しました。
とりあえず出しとけのスリオーズイとクローフィがとにかく便利

リーチの短いこのはとしては相手を抑制出来るのはかなり大きい
罠を設置するザサーダもなかなかいやらしい。自分は冴姫やリリカ相手に多用してます

アサーダはまだ研究中。空ガ不能技なので使い道はあるはず

いやーこのははアルカナを選ばずに戦えるからたのしいな~
そしてこんなものも

まさかの本日配信でびっくり

で、早速試してみたけどいままでに比べると格段に快適になってますね。贅沢を言うならこれを最初からやってほしかったですけど

これでがんばって続けられそう。


あと関係ないですが『まもるクンは呪われてしまった!』の体験版が配信されていたので早速やってみた。

画面がその名の通りワイドになりなかなか面白い。PS3には貴重なSTG(かなり特殊ですが)なので買いたいところなんですがフルプライスに抵抗がw

ちょっと様子を見て買うか決めようかと思います。

・・・なんか忘れてると思ったらクリミナルガールズ放置してた\(^o^)/
かなりラスト手前っぽいので計画停電中にでも一気にクリアしてしまうか
今更ですが来るみたいですね
3月下旬とか遅すぎるけど内容はかなり頑張ってくれたみたいなので期待
トレモ待ち受けとかうれしすぎる

でも正直熱帯の設定記憶とトレモの設定記憶だけでも早めに出してくれればかなり印象変わっただろうに

ここ最近さすがにランクマの人が減ってきたっぽいのでこのパッチでランクマやる人が戻ってきてくれればいいなぁ
まだレベル10には遠いから人がいなくなると困るw

ちなみに現在はこんな感じ

F1000254.jpg

勝率とPSRがちょびっと増えました。
勝率はなんとか50%までもって行きたいとこですがなかなかに難しい

ここ最近はずっと運でたまに花とか使うぐらいでしたが時に手をだしてみたんですがむずすぎワラタ
地上での妥協コンに行けないから空キャンムササビコンができないと話しにならなそう
逆に空キャンの練習にはかなりいいかも。ホミキャンにゲージ使わないから無量光にゲージを回してセットプレイで一気に持ってける・・・ちゃんと使えれば

運だと画面端じゃないとセットプレイが機能しにくいのに対して時は中央付近でもレシピしだいでそういう状況に持っていけるのが強い・・・はず

なにより面白いのがいいなぁ。ちょっと練習してみようかしら
これがかなり参考に出来るし



まぁ出来る気がしないけどな
このはの勝率50%切ってしまったぜ\(^o^)/

F1000251.jpg

くそぅ人が頑張って全キャラレベル3を目指しているときにみんな嫁との絆を深めやがって
明らかに最初の頃とPSR100近辺のレベル上がってるわ。
単純に初心者が減ったのとゲーム自体やめた人マヴカプに移動した人など発売初期に比べりゃ当たり前なんですが

それにしても厳しいなぁ。このはの上にいる人のPSRが目標でしたがこのままだと無理くさいw
もうちょっと防御技術を上げないとここから先は行けなさそう

ちなみに迷っていたメインアルカナは『運』になりました。このはとの組み合わせで響きは悪いですがまぁしょうがないw
この運のアルカナ、ステ補正は低めですが特殊効果が豊富なのとサイコロによるセットプレイがとにかく強力。
画面端でのエリアルJE締めからミトラ(超運コロ)を重ねてのセットプレイが自分のプレイの生命線

ここから
溜め5E,3BムササビJC,小jJE,土遁→ハヤブサなど崩しに行き崩しが成功したらまたミトラを重ねて・・・みたいな感じ

画面端じゃないと機能しにくいためEFCコンはダメージよりも運び優先で

~5C>AorB疾風>EFC>ダッシュ5B>5C>6C>5E>C疾風

をよく利用してます。最後の疾風からのミトラもよく使うかも

こんな感じでその名の通りサイコロの出目による運ゲーであっさり勝てることもあるんですが責められると防御の下手さが災いしてあっさり負けることも多々
ランクマだとどうしても勝ちに行きたいのでプレマで色々相手の攻めへの対処の仕方を練習したほうがいいかも。空キャンコンボも実践じゃまだ数回しか成功したことないしこれもプレマで練習かな。つい手癖でいつものコンボに行ってしまう
ようやく全キャラRPLv3達成!!

試合数はこんな感じ

F1000250.jpg

各キャラの試合数は約20~30戦ほど
PSRトップは見ての通り冴姫で最低はリーゼの58、勝率トップは何故かアンジェでビリはやはりリーゼ

各キャラをそれぞれ使っていたためRPポイントトップがペトラになってしまったがこれで思う存分このはをもふもふ出来るわ

ポイントを早いとこ集めたかったからプレマもやっていませんでしたがこれも解禁
とりあえずの目標はこのはで冴姫のPSR134を抜くこと
冴姫はスタートダッシュで上がってしまっただけですがそのくらいのレベルに安定していれるくらいにはなりたいとこ
