主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

KH3Dが一応終わったので勢いで購入

DSC00536b.jpg

同日発売のコード・オブ・プリンセスも気になったもののこちらを選びました。スパロボもあるのでノーマル・カジュアルでサクっとプレイ中です

聖戦のようにユニット同士の結婚等もあるのでギャルゲー的にも楽しもうかと。

スパロボ⇒DAZE⇒ファイアーエムブレムの優先順位で片付けていくか。みんゴルや買ったけどまだあまりやっていない風ノ旅人は気が向いた時にでも

5月のドラゴンズドグマまで『新作の』購入予定はないのでそれまでにはなんとかなるだろう
購入しました。

シリーズのプレイ暦は

1無印⇒1FM⇒2無印⇒bbs無印⇒本作といった感じ

好きとは言えあっちこっちのハードで出されたら追いきれない
DSの358やRe・codedも興味はあったんですけどね

でbbs以来のKHシリーズですが相変わらず面白いです。このシリーズの戦闘は本当に好きだわ
2以降無双的な感じが強まったけど難易度を楽しむゲームじゃないから大歓迎

今作では新システムのフリーフローアクションが気持ちいい。ちょっと強すぎる感がありますが今言ったとおりこれでも全然問題ない

あとはドリームイーターの育成が思いのほか面白い。モンスターを育てると同時に主人公もアビリティを取得するのは面白い。モンスターによって覚えるアビリティが違うのでどれを優先的に育てていくのか悩むところ

まだ5時間ほどのプレイなのでこんな程度ですがアマゾンレビュー等で言われているドロップステムだけは本当に誰得なシステム。自由に変えられるのならともかく戦闘中などでも問答無用に交代というのはいかがなものか
これさえなければ他にも多少は気になる部位分もあるものの絶賛してもいいくらいなんですが・・・

この先ストーリーが進めばもうちょっと制御出来るようになるんですかね。ディズニー成分もドナルド、グーフィーが付いてこないので今のとこ超薄味、こちらも今後に期待

DAZEもまだ終わってなくて来週にはスパロボがあるので早めに消化したいところ
ACVを見送ったのでソウルキャリバー5購入が濃厚になってきたんですが他にないものかと探していたら幻水がありました。シリーズファンとしては気になる物のDSのティアクライスは途中で挫折してしまったんですよね。つまらなかったわけではなくただ幻水ではなかったに尽きる

今回の新作もそっちの方の世界のようなので気になる物のいまいち乗り気になれないというか

未だにセブドラが終わっていないのでPSPのRPGを買うのはどうなんだとか

ここにまだ書いてなかったけど最近3DSとモンハン買っちゃったとか

と、いろいろな理由があるのでこれも発売後の評判しだいで決めようかと思います。


色々大人の事情があるんでしょうがこういう外伝的なものではなくちゃんとした続編である『6』を出してくれれば迷いなく買うのに
つーか謎を全てとは言わないけど散々あった伏線をなんとかしないままにしとくのはあんまりじゃなかろうか

そのためにはこれが売れてくれるのが一番なんですがファンも手を出しにくいものにゲームとしての魅力だけで買おうと思ってくれる人がどれほどいるのか疑問。宣伝も全然だし売る気はあるんですかね
実は1日に
ゆうメールGJ!

DSC00234b.jpg

で、早速始めてみたんですが全然思うように動けなくてワラタ
連ジやら連ザは多少触ったことがあるんですがそれに比べるとなんというか軽いのに固いというか操作感があまり気持ちよくない。それでも面白いし慣れの問題もあると思うので徐々に馴染んでいきたいところ

DSC00235b.jpg

とりあえずチュートリアル的なものが終わったとこ
ちゃんとミッションごとにシステムを解説してくれるもののそれを使わないでもクリア出来てなんだかなぁといった感じ。ちゃんと出来てるかは自分で判断しろってことかw
親切なんだかそうじゃないんだかよくわからないチュートリアルだ
初日はこの程度で終了

翌日というか今日のことですがアーケードを難しいと聞いていたので最低難易度でクリア。これくらいならさすがに余裕だったのでその勢いで初熱帯に行ってみたら見事にボコボコ。
自分一人なら負けるのもいいんですが一緒に組んだ人に申し訳ないわ。
初心者部屋にお前初心者か?ってのがいるのはもはや恒例行事。ある程度はしょうがないし逆にそいつと組んだら勝てるというなんとも複雑な心境

練習不足のまま突撃するもんじゃないな、まだそんなに数こなしてないけど勝率20%と悲しいことに
ちなみに熱帯はかなり快適で面白いのでまだ初心者が多い今がチャンスなので今のうちにある程度は上手くなっておきたいところ
明日発売となりました

迷っていましたがしばらく前にamazonで予約しました。
お届け予定日が2-4日と買う前からkonozama確定ですが明日は仕事で明後日は休みなのでよしとしよう

とりあえずゼロスタートなのでオフでしばらく練習してから熱帯に行こうかと思っています。

メインで使いたいのはウイングゼロですがどうも微妙な性能っぽいので

コスト:機体
3000:ウイングゼロ、ターンA、ダブルオー

2500:キュベレイ、サザビー、トールギス

2000:メッサーラ、F91、ヘビーアームズ

あたりを触ってみて面白そうな機体も使ってみるとしよう


こういう動画も見てみたけど実際触ってからじゃないとさっぱりだw
