主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
序盤:◎ 中盤:○ 後半:◎
何をさせるかにもよりますがかなり優秀な職かと思う。

序盤は割りと優秀な鞭が早めに手に入り後列から安全にそこそこのダメージを出せ更に回復や補助も可能という優秀っぷりを発揮します。

例えパーティーにヒーラーがいてどんなタイプにするにしてもキュアやキュアⅡを取っとくと何かと重宝すると思います。

中盤は補助役としてなら活躍できますが調教マスタリーをメインとしたアタッカーでは攻撃力不足になってくるころ。ドラゴン戦では調教・咎罰鞭打などで活躍できます。
プリンセスの特性上雑魚戦ではフィアー系以外あまりすることがないのがマイナスポイントとなっています。まぁ雑魚戦でも強かったらプリンセス1強になっちゃうんでこれでいいのですが

後半ではスキルポイントに多少余裕が出てくるので調教特化タイプなどでも灼熱の韻や堅牢の韻をタイミングを見て取っていくといい感じ。
というか補助スキルがプリンセス最大の強みだと思うので何をさせるにしてもキュア・Ⅱ、灼熱、堅牢は取っておくといいかと

逆にフィアー系スキルは正直使いづらく伸ばすにしてもどれか1,2個に絞っていったほうがよさ気。デモニックケージがほしいなら上げざるを得ないのでそのついでに雑魚戦用に睡眠を取るか後半のボス用に出血を取るかといったところかな

ノーブル系ではなんと言っても月明かりの詩が超優秀。とはいえこれをとるには結構大変なので一回スキルリセットをすることを前提に序盤のうちは細波の子守唄で代用というのもアリです。若干使いにくいですが早い段階でのマナ回復は結構ありがたいはず

パーティー内にリアクトを狙いやすい職(サムライ、ヒーラー、ローグあたりか)がいるなら是非プリンセスリアクトも取りましょう。
逆にプリンセスオーダーはちょっと使いづらいスキル。これも主にドラゴン戦で使うスキルだと思いますがこういう戦闘のときまずは灼熱、堅牢や月明かりを1,2ターン目に使いたいのと思うので補助特化との相性は悪いような気がします。他のタイプにしてもプリンセスオーダー→セイブザクイーンを狙うより灼熱で他の職共々攻撃力を上げたほうが総合火力は上がると思われ

ローグと同じくパーティーにいなくても特に問題ない職ですが外してみるとその効果の大きさが実感できるはず。また育て方に色々なタイプがあり今回1番面白い職になっていると思います。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lunaqua.blog114.fc2.com/tb.php/91-b83c4f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。