主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
序盤:○ 中盤:○ 後半:◎
今回のダークホース的職。
単体で使うと地味ですがサムライと組ませることにより脅威の攻撃力を得ることが可能となります。もちろん行住坐臥取得前提ですが

短剣と弓で覚えるスキルは変わりますが強さ的には大差ないと思います。ただ弓のほうは戦闘開始から数ターン過ぎると命中率が下がるため安定感は短剣のほうが上かな

序盤~中盤は地味ながら燃費のいい状態異常付加スキルが役に立つ。

後半にようやくスキルが揃ってきてサムライと組まない状態でもなかなかの攻撃力を持つことが出来ます。

短剣ではヴァンパイアが一押し。攻撃しつつ自分を回復という反則ちっくなスキル。特に回復役が少ない場合とても有用
弓ではサムライと組む場合はダブルショット。斧ファイターと組みアローフォロアを狙うなら各種状態異常アローとフォーリングスターがいいかな

サムライと組む場合の弱点として行住坐臥の取得がかなりネック。特に短剣をメインに使う場合ソードマスタリー・ダガーフェティッシュ・行住坐臥とこれだけでかなりのスキルポイントを要するため他のスキルに回せる分が必然的にかなり少なくなってしまいます。ハイディング→リアクト狙いやマスクドペイン→トリプルキスなどを狙いたい場合はどこかしらで妥協が必要になってしまうということがあります。
弓の場合はダガーフェティシュがないその分ポイントに余裕は出てくる。

火力をメインに求めた場合でもハイディング・マスクドペイン等連携スキルをメインにするにしてもスキルポイントが大量に必要なため完成が非常に遅いという欠点も持っている。

パーティーにいなくても特に問題ない職ではありますがサムライと組ませたときの火力は癖になる威力なのでやったことない人は是非やってみてください。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lunaqua.blog114.fc2.com/tb.php/90-bb47b521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。