主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ここ数日風邪を引いてせきと鼻水が凄かったんですがようやく治ってきました。

ヒーラー
序盤:△ 中盤:○ 後半:◎
後半に行くほど使えるようになる職。
序盤は正直いいところがない。持ち回りは回復役ですがこの時点ではナイトやプリンセスの使うキュアや安価で買えるパロの実で十分なため火力がなく雑魚戦で役に立たないヒーラーは正直足手まといになるほど。ヒーラーの特権であるスキルによる状態回復と蘇生魔法はまだポイントが足りないため序盤では評価に繋がらないかな

中盤はスキルが揃ってきて回復役としての地位を確立出来る。雑魚戦では相変わらずやることがないので是非クラフトマナを覚えてずっとこれを使っていてもいいくらい。このゲームトップクラスの便利なスキルなので殴り特化などではないかぎりとる事をおススメします。

後半はキュアオール、リザレクション、リカヴァⅠ・Ⅱなどこの職でしか出来ない回復盛りだくさんで回復役として鉄板。MNは多めですが消費も激しいため取るのに苦労しますが消費が半減になる装備品をとると安定感がかなり上がるので隠しダンジョンにいくつもりなら是非取って装備しましょう。

特に隠しダンジョンでは全体攻撃なども多く威力も高いためヒーラーが1番活躍できる場所かも

こんな感じで回復役としてはかなり優秀ですが毒や殴りに特化させようとするとどうしても使いづらくなっちゃいます。毒も殴りもスキルを揃えようとするとかなりのスキルポイントを必要となるため純粋な回復役になることはあきらめましょう。

毒のほうはしっかり使ったことがないので詳しくはわかりませんが殴りのほうに特化させると雑魚戦での殲滅力が上がるもののドラゴン戦では力不足。攻撃力はあるものの防御力はかなり低いためナイトなどで守ってあげないとすぐ死にます。
攻撃に特化させても他の攻撃職には及ばず回復と一緒に取っていくと中途半端で完成にかなり時間がかかるなど趣味のためのものですね。

普通とはちょっと違うパーティーを組みたい人や新たに2周目を始めようって方は是非w
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lunaqua.blog114.fc2.com/tb.php/86-e2e8870c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
