主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

隠しダンジョンの最奥にいるこのゲーム最後のボスまでようやく辿り着きました。








このボスまさかの3匹編成になっています。厳密にいうと本体+取り巻き2匹って感じですがこれは手強そうだ。

初戦
取りあえず左にいる取り巻きから狙う、怖い攻撃はどれもあまりしてこないかな。本体に関してははどうやらまだ何もしてこない様子。このため特に問題なく左側を撃破。
左側を倒したら右側のやつが全体魅了を連発してきて2ターンで全員魅了されてしまいローグとサムライ大暴れで全滅。

2戦目
魅了が怖いので今度は右側から倒してみる。今度は右側撃破後左側が全体睡眠を連発してくる。魅了に比べれば全然楽。殴られれば起きるし攻撃力も大したことないので問題なく左側も撃破。
ちなみに取り巻きを片方倒した段階でも本体は何もしてこない模様。

両側を倒したらようやく本体が動き出し『よーしこれからが本番だ!』とか思っていたら全体に2000ちょいのダメージを受け全滅。
ちょっ!待て!
いやいやいやさすがにひどくないか。どうすりゃいいんだよ・・・

3戦目
今回は右側撃破後直接本体を狙ってみる。
・・・あれ?普通にダメージ通るし反撃もしてこないぞ?
普通こういうのって回りを倒さないと凄い反撃をしてきたり本体を回復されたりで倒せないものかと思い手を出さなかったんですが・・・
その後も特に問題なくダメージが通り続け本体撃破。あれあれ?
残った左側は相変わらず全体睡眠と大したことない攻撃のみ。こうなったら負けるわけもなく普通に撃破。
流れ始めるスタッフロール


えっ?これでいいの?
だってこいつ隠しダンジョンの大ボスだよ。仕組みさえわかってしまえばその辺のシンボルドラゴンと大差ないぞ。てか話には聞いていたがせっかく隠しダンジョン攻略したのにアイテムひとつ手に入らないってひどすぎるでしょ。

うーんどうにもすっきりしないボスだなー。せっかくこの隠しダンジョンはなかなか手強いボスも多かったのに最後がこれって。直接本体を狙っても何もしてこないって調整ミスじゃないんですかね。

撃破後にwikiで確認したら全体に2000ちょいのダメージを受けたのはそのターンだけのいわゆるプリンセスの咎罰鞭打みたいなものみたいですね。つまりこれを撃ってくるときに攻撃しなければ防げるってわけだ。こんなふうに対策立てれば本体が動いた後も倒せるはずなのにとんだ拍子抜け。

まぁ自分で両側倒した跡に挑み勝利すればいいんですがもう疲れましたw
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lunaqua.blog114.fc2.com/tb.php/76-bda33262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
