主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

エルフでノーマルクリアしたので軽く感想でも

ここまでで十数時間と言ったところ
ただここからがようやく本番といったところ
難易度ハードになり取れるアイテムの質が上がりハクスラが好きな人には堪らないんじゃないでしょうか
ハードをクリアすることにより更に上の難易度もあるみたいですし

で基本的には世間で言われているような意見とほぼ同じような意見です
最初に不満点を上げていくとやはりなんといっても乱戦時のキャラの見難さ。これが痛すぎる
せっかくアクションがいいのに自分がどこにいるのか何をしてるのかかなり注意深く見ていないと見失うことも珍しくない
他にはダンジョン探索の単調さ。アクション自体は面白いんですが基本的にどこに行っても敵の種類もそう多くはないためやることが変わらないのが残念
あと個人的には宝箱が全部ロニ任せなので自分で開けるwktk感がないのも残念かな

グラフィック、アクション、アイテム収集等はまさに文句なしなのにそこを楽しむ場が…という感じ

ネット関係も普通のゲームなら不満な出来なんですがこれは個人的にこのゲームに合っていると思うのでアリ
ゲーセンで見知らぬ人と対戦するような感覚で見知らぬ人と協力しているようなイメージ

ここから引き続きプレイして評価は変わるかもしれませんが

個人的評価 75/100
グラフィックが好みなら+5、とにかくハクスラしたいって人は+10

久しぶりにこれ書いたわw
なんとなく1区切り付いたとこで書かないと書くタイミング逃すわ。最近だと討鬼伝、ダントラ2とか
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lunaqua.blog114.fc2.com/tb.php/592-d00f5fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
