主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ディレダワの社攻略中

最初にあったスナイパー扉はスナイパーが強いこともあって特に問題なかったけどショートカット開通後のパピヨンとトレハン扉抜けたあとのボスがキツイ

パピヨンは雑魚戦では強いんですがボス戦でもローゼスくらいしかやることがないんですよね
アイテム係すればいいんだけどトレハンも一緒に連れてこないといけないのでそれすら微妙な感じ

ツララトレハンもまだレベルが低くて一撃死なので一発耐えるくらいまでは育てないとキツイかな

レベリングもするけどその前にメフメラパピヨンがLV51だったので

トリックスター⇒パピヨン

だったのを

ドールマスター⇒パピヨン

に変更しました
トリックスターはうそぶきとハイリスク&リターンのスキル目当てだったけどこの前ハイリスクと同等の効果が得られる獣人印章を手に入れたのでハイリスクを切りうそぶきだけ取るのも面白くないので思い切って変更しました

ただ通過した2次職によってステータスが変わってくるらしいのでその辺は注意

ちなみにLV50時でコレくらいの違い

トリックスター経由時
DSC00967b.jpg

ドールマスター経由時
DSC00970b.jpg

基本トリックスター経由したほうがパピヨンの代名詞であるローゼスを生かせる
ドールマスターが勝っているのはINTとRESのみだがRESはカタリーナの回復に影響あるので重要

印章がなければ普通にトリックスターでいいんでしょうがドールマスター結構いいんじゃなかろうか
オートミニフレッシュもあるからローゼスの回転もいいしオラクルスで麻痺狙ったりなんといってもカタリーナが便利なので雑魚だけではなくボスや大型雑魚をするときはこっちのが個人的によさ気

しかし本当こういうことを色々悩ませてくれるゲームだ

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lunaqua.blog114.fc2.com/tb.php/578-01b49fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
