主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ゲヘナを抜けて社が出現したところくらいまで

あっ当然各ダンジョンのボスは放置で

職制限扉のおかげでこんなに人数使うつもりなかったのに結果としてほぼ全員使用しています

ソウルサモナー扉にはまだ遭遇していないためその職であるリリアンが一番低レベルという結果に
うーんキャラ的に見たら割りと好きなんだけどレベル差が開きすぎて人形が役立たずな状態

ちょっと引率してもらってレベリングするか、この先SS扉もあるだろうし

そういえば2chの過去スレみてたら獣人印章なる便利なアイテムが深淵まで進んでいれば取れるとのことでwikiで確認して対象のサブイベント狙ってみました

スフレ絡みのサブイベなのでレベリングも兼ねて連れまわし

鶏冠:すでに氷穴でサブイベントが起き入手済みでした
涎:トヴェリ連れまわして敵撃破しまくってたらイベント発生で取得
羊毛:イベントがなかなか起きず苦戦、上2つと違いスフレのやる気が低くないと駄目みたいなのでwikiに書いてあるとおりハレニレの葉を30個くらい食べさせて歩きまくっても発生せず
なのでヤエとスフレのサブイベントとりくま定食を発生させた後少し歩いたらイベント起きました

この3つのアイテムをそろえるとスフレから獣人印章をもらえます
DSC00965b.jpg
フリードはそんなもんいらないとか言ってますがなんとこれ
戦闘中に使用するとバーサークと同様の効果が起こりなくならないという超強力アイテム

前作であった森の秘宝(全体回復、ドラクエで言う賢者の石)みたいなもんで持ってるのと持ってないのではこの先の難易度に直結するくらいのアイテムですね

これがサブイベントで入手とかそのキャラ使ってないとか攻略サイト見ないと絶対入手出来ないわw
しかも超強いし

たとえばこれまでリゼが

ハイリスク⇒切り札⇒デンジャーorザッパー

と使用していたのが

切り札⇒(他のキャラで獣人印章使用)⇒デンジャーorザッパー

と出来るわけだ
これで今後のダンジョン探索が少し楽になるわ
 コメント
この記事へのコメント
キャップ 通販
2013/09/24(火) 15:46 | URL | キャスケット #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lunaqua.blog114.fc2.com/tb.php/577-1ddbcb30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
