主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

スフレのLVが30に
DSC00925b.jpg

これでまだ仲間になっていないイリーナを除き全員がLV30を超えたため各キャラの職別イラストが見れたため満足w

DSC00923b.jpg

こんなことをやってたせいでだいぶLVが上がってしまったがな
そのおかげが図書館の敵も不意打ちされない限り安定して戦えるくらいまでになり本当の敵はダンジョンの構造になった

なんかいも行ったり来たりしてようやくボス前に到着
ショートカットとなる最初のワープポイント起動させるまでが1番大変だったかも

とにかくようやくラスボス戦なので戦闘前に補助魔法山ほどかけてTPも回復させていざ勝負

メンバーは現在の主力


前衛
ジョーカーリゼ
サムライアリシア
マジプリメルヴィ

後衛
ビショップエル
エトワールイスト


さすがラスボスなかなか強い、だがレベルも上がってることもあり初見で撃破

あれ?そんなに強くn・・・ですよね

あっいきなり全体攻撃やめてください痛すぎます
ダークオーラやめておくれ
あとさっきの戦いでTP惜しまず使っちゃったし妖精リンゴじゃ間に合わないし
あー駄目だ


全滅!

さすがラスボス、これはちゃんと対策しないと駄目そうだ
敵の使う全体攻撃に対する耐性を上げサークルヒールが間に合わないとき用に全体回復アイテム持ち込んだり蘇生アイテムやTP回復アイテムもたくさん持ち込み再戦

1戦目で余力を残しつつ撃破いよいよ本番の2戦目


おっ?開幕で全体攻撃が飛んでこない!
初戦の運が悪かったのか今回がよかったのかわかりませんがこれはチャンス
効果が切れた補助魔法を掛けなおしたりマズルカ踊ったり補助を固めてひたすら殴る

がこちらの能力も下げてくるためなかなか火力がでない、そんなときでも変わらないダメージを叩き出し続けるサルサさんまじ強い
これとリゼで鎧通しで防御を下げデンジャーかザッパーを叩き込むのがダメージソース、エルはひたすら回復してメルヴィは臨機応変に攻撃したり補助したりアイテム使ったりでとうとう倒せました

DSC00927b.jpg

こんだけLVあれば倒せて当然なのかもしれないけどそれでもかなり苦戦しました
とにかくこれでようやく(表)クリア

DSC00928b.jpg

ありがとうメルヴィ
マジでラスダンは疲れたわ
だが表クリアでひと段落するのがいいのかもと言っておきながら開放された裏ダンジョンにもう潜っているこの中毒性はなんなんだ?w
とりあえず力尽きるとこまで行ってみようと思う
 コメント
この記事へのコメント
キャスケット メンズ
2013/10/08(火) 18:15 | URL | 帽子 ブランド #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lunaqua.blog114.fc2.com/tb.php/565-29a75d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
