主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

アイちゃんことギリメカラが強すぎたので経験稼ぎ

途中依頼をこなしていたらサブダンジョンの『トヴェリの大樹』が出現したためそこを進むうちにメルヴィとコネットがLV30到達

レベリセしてとりあえず各最終職のスキルと見た目をチェック
その結果

メルヴィ:エンチャントレス⇒マジカルプリンセス
コネット:バード⇒ディーヴァ


とクラスチェンジさせました
メルヴィはソーサレスで使用したので順当にいけばウィッチなんですが属性気にせず撃てるレインボーフラッシュと魔法禁止区域でも使えるマジカルスラッシュが便利そうなのでこちらにしました、あと見た目w

コネットはバードからそのまま順当にディーヴァへ
フリードが初期に言っていた固有スキルを生かすために前衛も出来るメイド系ミストレスもよかったけどコネットは他のメイドが来たら外すしどうでもいいかなとw
まぁさすがにここまで使い続けてると愛着も沸いてきたので気が向いたら使い分けるとするか

というわけで2人クラスチェンジしたのでアイちゃんと再戦



勝てませんでしたorz
トリックスターリゼが明らかに足手まとい、1人だけレベルも低いし
ルーレットサーカスかマジックボックスで運ゲーすれば役には立つかもしれないけど自分のリゼはどちらも取ってないしこういうセーブ&ロードが簡単なゲームだといい結果を抽選出来てしまうので使いたくない

ただそうなるとハイリスク&リターンしてからのデンジャーシュートくらいしかやることないんですよね

これはリゼをクラスチェンジまで育てないとキツイか

というわけでレベリング再開

グリシナ:パラディン⇒ヴァルキリー
モニカ:アーチャー⇒スナイパー


八重をヴァルキリーで使用する予定だったのでグリシナは侍にしようかと思っていたんですが見た目がアレだったのでヴァルキリーへ
モニカはここまでアサシンで使っていましたが強めの弓があったのでスナイパーへ

リゼがまだですがこれならいけるだろうと再々戦

割と楽に勝てました、つーか麻痺通ったのね…
DSC00894b.jpg
これまで麻痺撒ける人がいなかったと思ったけどメルヴィエンチャ経由してるから麻痺取れたんじゃねーか

だいぶ足踏みしたけどようやく突破
そしてスフレが仲間に、LV23ですが最終職のトレジャーハンターなので補助役としてすぐ戦力になるんじゃないでしょうか

現状自分は使用予定ないですが交渉にスキル振ったらパーティーに入れてなくてもお店の物の値段が安くなったので自分のように使わないんであれば交渉にスキルポイント全振りしておくと幸せになれるかも
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lunaqua.blog114.fc2.com/tb.php/557-2bb29519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
