主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ダンジョントラベラーズ2に向けて発売前に交換作業を済ませました

ググって他の方の作業を参考に交換しました
作業自体は簡単なので部品とドライバーさえあれば15分程度で終わらせられるくらいの作業
ただPSPの型番や製造時期により特殊なネジを使用している場合があるようなのでその場合は専用のドライバーが必要になるみたいなので注意してください

交換する部品は自分はamazonで注文、420円でした

これ
DSC00831b.jpg
方向キーとかはいらなかったんですが他になかったので
あと本体カラーがバイブラント・ブルーですが色も黒しかなかったので妥協

他のサイトやもっと探せばあったのかもしれないですがまぁ気にしない

んでいよいよ交換ですがPSP上部2ヶ所、下部1ヵ所、背面4ヵ所のネジを取り外せば前面のカバー部分が外せます

背面の4ヵ所中2箇所はバッテリー外したところにあり、剥がすと公式の修理などが受けれなくなるシールの下にあるので自己責任でお願いします

DSC00834b.jpg

ネジをすべて取るとパカっと前面が外せます
DSC00835.jpg

汚ねぇw埃が結構溜まってるわ
そしてやっぱり○ボタンはラバーから千切れていました

DSC00837b.jpg

これで交換完了
さっそくテストしましたが問題なし
ただいままでしばらくボタンがへたった状態でプレイしてたから逆に違和感がありますw

とにかくこれで心置きなくダントラがプレイできるので楽しみだ




 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lunaqua.blog114.fc2.com/tb.php/550-33df38af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
