主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

体験版を早速プレイしてみました
つーか配信されたのちょうど昨日だったのね

久しぶりにPSP触ったよw
初代ダントラは途中で力尽きたんですが値段以上は楽しんだので今回も体験版待ちしてよかったら購入確定にしようかと思います

前作は面白かったけど細かい不満は結構あったのでその辺の改善がどの程度されているかがポイントですがさて




ふーむやっぱりこのゲーム面白いわ
不満点全部解消されているわけではないですが十分よくなってますね
ただやっぱりオート戦闘とは言わないから○ボタン押しっぱでコマンド選択くらいはしてほしかったな

戦闘のバランスは今後どうなのかわからないけど魔法の死にっぷりと後半の敵のカウンターやダークオーラ等改善されてればいいんですが
特に魔法は今回もレベル上げると詠唱が遅くなるようなので不安

現状では強いんですけどこれが今後続いてくれればいいなぁ

続いてキャラ関係ですが最初から飛ばしてきますねw
DSC00806b.jpg
デモゲも割りとお色気イベントありましたがさすが本家は格が違ったw
そして前作タカ坊とは正反対の反応の主人公、可愛い娘がパンツ丸出しにしてんだからちょっとは照れたり慌てたりしろよ
何も反応しないで普通に会話とかw

他にも会話で割りとイラっと来るというか鼻につくというかこのままだとまた主人公のボイスオフにしてしまいそうだ

DSC00813b.jpg
まぁまさか公式のチュートリアルでディスられる前作主人公に比べたら全然マシですが

アリシア、メルヴィは予想以上に可愛い
メインパーティの予定メンバー候補ではなかったんですが愛着沸いちゃいそう
この辺は前作でもそうだったんですがパーティー加入が完全ストーリーの途中で順番になってるからある程度使わざるを得ないキャラ入るんですよね
前作でも序盤に加入する瑠璃ちゃんに愛着沸いて使ってた人が結構いましたからね

あと前作で人気だったこいつらだけは続投w
DSC00808b.jpg
行く先々で漫才しながら色々と教えてくれる役割は一緒
しかしベアードがライブラだと実質戦闘するのはペギー1人ということに
ただこれまでも2人旅だったから割と大丈夫かw

とこんな感じで体験版ですでに面白かったのでこれは購入確定かな
ただDL版にするかUMD版にするかが悩みどころ、うーむ

最後に久しぶりにPSP触ったので前作も起動させてみたらこの程度の進行度で力尽きてました
DSC00826b.jpg
敵つえぇ
さすがにこの続きから再開する気力と時間はいわw

 コメント
この記事へのコメント
オークリー 人気
まがね http://www.shpsorepair.info/
2013/09/23(月) 17:04 | URL | まがね #EBUSheBA[ 編集]
レイバン 3183
playboy ダウン http://www.shpsorod.info/
2013/09/23(月) 18:29 | URL | playboy ダウン #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lunaqua.blog114.fc2.com/tb.php/547-6687141b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
