主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

1月

特になし
AC5をスルーしたが今もうかなり安くなっているのでやってみてもいいかも

2月
ソウルキャリバーV
オフやこれまでのファンを切り捨てるようなことをしていますが3D格ゲーとしてやはりキャリバーが個人的に一番面白い

3月
キングダム ハーツ 3D
特筆するほどじゃないけどまぁ面白い。で3とヴェルサスはいつなんです?野村さん

あとこの月にVITAちゃん購入
GRAVITY DAZEだけで元がとれたと感じるくらいいいゲームでした

4月
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
安定のスパロボ。でも完結はしない、次はさすがにPSPじゃないか

あとなぜかFE覚醒をこのタイミングで購入。面白いがDLCが・・・

5月
ドラゴンズドグマ
面白いけどマラソンゲー過ぎた。ファストトラベルがあればかなり好きになれたんですが

あとこの月にXbox360購入

6月
ペルソナ4 ザ・ゴールデン
びっくりするだろ?まだ未クリアなんだぜ
ゲーム自体は間違いなく良ゲーですがストーリーは1度プレイしているので後回しにされた結果がこれだよ
一応チョコチョコ進めてはいます

7月
世界樹の迷宮IV
かなりの大当たり。間違いなくシリーズ1の出来でしょう

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ
面白いけどBBシリーズやアルカナのほうが面白い。ストーリー等オフが充実してるのは他も見習ってほしいレベル

8月
初音ミク -Project DIVA- f
ど安定。ミクさん可愛い

9月
DEAD OR ALIVE 5
キャリバーの次に好きな3D格ゲー。当然違う意味でも好きw
とはいえネット周りやCPUなどかなり荒削りだったのが残念

10月
プロジェクト クロスゾーン
自分が購入した中で今年1番のがっかりゲー
ちょっとしたことでよくここまでゲームを殺したな、という感じ。戦闘のドットがすばらしいだけに残念すぎる

11月
第2次スーパーロボット大戦OG
安定のスパロボ。その中でも初のPS3ということでかなりいい感じ。ただこれで1年以上待たせなければ完璧だった

12月
特になし
スパロボが終わってからは積みゲー消化中

発売日に購入したのはこんなもん。まさかの今年の初めと終わりの月に何もないとは振り返ってみてびっくり

発売日以外に買ったものではシアトリズム、ポケモンBW2、テイルズオブヴェスペリア、アサクリブラーフット、VITAソフトいくつか、360ソフト数種類といったところ
このへんはまだ終わってないものもありますがどれも面白い

今年プレイしたものとなるとベストはGRAVITY DAZEですがこの中からあえて選ぶなら世界樹Ⅳかなっていう感じ
スパロボOGもいいんですがヒュッケ問題で自分の好きなキャラが悲しみを背負ったためベストにはならずw
あと未プレイだったらP4Gだったかも

今年はなんと言ってもVITAと360を購入したのが大きかった。VITAは本当にもっと売れてソフトいっぱい出してほしいわ。来年に期待。とりあえず本体の値下げだけじゃなくメモカを値下げしなさい

ということで来年もいいゲームがたくさん出ますように
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lunaqua.blog114.fc2.com/tb.php/532-1f34023f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
