主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

プロジェクト クロスゾーン現在12話までクリア

正直ちょっとキツイかも。
戦闘とキャラはいいんですが他の部分がゲームとしていまいち過ぎるのが残念

・ストーリー
これだけの作品をまとめて絡ませるにはこうするしかないかもしれませんが単調

異世界に飛ばされる⇒どこだここは?⇒何だお前たちは?⇒敵出現⇒協力して倒す

ほぼこれ。全作品揃うまでこれがおそらく続くんでしょう

・システム
キャラゲーなのにキャラ愛を注げないゲーム。育成要素がレベル上げと装備(2箇所のみ)だけとはびっくりだよ。
マップをいちいちタッチしないと全体が見渡せなかったり十字キーでマップの視点切り替えられるけど左右ちょっとづつしか動かなかったりアイテムは制限なく使用できたり敵増援が昔のスパロボのごとく大量に出てきたりボスの攻略法がほぼ決まってたりフリーマップどころか全滅プレイもない。装備の概念はあるけどお金の概念がないため敵が落とすかマップの宝箱からとるしかない。重要アイテムである回復アイテムも当然ショップがないためマップや敵から取るしかない(結構ポンポン取れるけど)

とまぁ不満をあげればかなーりあります。
特に敵の増援とかシステムとかじゃなくただのバカ。サクサク進めることも許さないとか
そんなにプレイ時間水増しさせたいんでしょうか

戦闘は面白いだけに残念でならない
ただ必殺技はヴァルキリープロファイルの決め技みたいにガンガン使える調整がよかった

DSC00740b.jpg

必殺技で止めだと経験増えるのとか調整が面倒だわ

こんな感じで不満はかなりありますがとりあえず楽しめてないわけではないのでいけるところまではいこうかと

・・・挫折したらブレイブリーに乗換えかな

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lunaqua.blog114.fc2.com/tb.php/523-f88a34a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
