主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

逃げた敵を追って地下3階へ

え!?逃げる意味あったの?ってくらい近場で止まる熊さん
と思ったけどなるほどこれはプレイヤー側に補給タイムをくれたんですね

うーんカジュアルモードを付けただけあってこういうさりげない優しさが特に序盤はあるのかもw
そういう自分も優しさに甘えてしっかり回復して今度こそ決着を



よし、撃破

DSC00607b.jpg

やはりそこまで脅威名相手ではない、中ボスといった感じ

通路を塞いでいたこいつを倒したことによりB3Fの探索が出来るようになりました。
んでちょっと探索した結果

カメレオンうぜぇぇぇ!!

ってのがこの階の感想。即効で倒すかスナイプ系で当てるかですがどっちにしろTP使わざるを得ないのがなぁ
普通に1ターン待って殴っていますがなんか他にいい方法でもあるんだろうか?

そうこうしてるうちに中ボスではないこの迷宮のボスっぽい部屋まで到着。
挑む前にしっかりクエストなど消化してパーティーを強化。万全の状態でいざ勝負

DSC00609b.jpg
バレ注意

おおお!?さっきのとは迫力が違う。いけるか?

シーカー:ハイドクロークかけて盲目ナイフ、効いたらディレイスタブ
ダンサー:リジェネ、アタック、カウンターの優先順位で踊る
ソードマン:パワーブレイクしてリンクで攻撃兼アイテム係り
スナイパー:ひたすらアームスナイプあとアイテム係り
ルンマス:ルーンの輝きしてひたすら攻撃

盲目状態へのディレイスタブがメイン火力、110×2くらい叩き出してた。安定力ではルンマス
あと腕縛りも入ったりしてバーストスキルの守護の号令とアイスコフィンも活用してなんとか撃破

DSC00611b.jpg

まさか初見で倒せるとは
これまでのシリーズで言う第1層のボスにあたるやつだと思うんですがここまでなら間違いなく全シリーズで一番難易度は低いですね。といっても弱いわけではないいい感じの強さですけど

なにせ開発者がカジュアル入れたから安心してノーマルの難易度上げられると言っていたくらいなのでおそらくまだその域にまで行ってないんでしょう。この先が怖いぜw

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lunaqua.blog114.fc2.com/tb.php/506-6a03baa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
