主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

購入しました。

シリーズのプレイ暦は

1無印⇒1FM⇒2無印⇒bbs無印⇒本作といった感じ

好きとは言えあっちこっちのハードで出されたら追いきれない
DSの358やRe・codedも興味はあったんですけどね

でbbs以来のKHシリーズですが相変わらず面白いです。このシリーズの戦闘は本当に好きだわ
2以降無双的な感じが強まったけど難易度を楽しむゲームじゃないから大歓迎

今作では新システムのフリーフローアクションが気持ちいい。ちょっと強すぎる感がありますが今言ったとおりこれでも全然問題ない

あとはドリームイーターの育成が思いのほか面白い。モンスターを育てると同時に主人公もアビリティを取得するのは面白い。モンスターによって覚えるアビリティが違うのでどれを優先的に育てていくのか悩むところ

まだ5時間ほどのプレイなのでこんな程度ですがアマゾンレビュー等で言われているドロップステムだけは本当に誰得なシステム。自由に変えられるのならともかく戦闘中などでも問答無用に交代というのはいかがなものか
これさえなければ他にも多少は気になる部位分もあるものの絶賛してもいいくらいなんですが・・・

この先ストーリーが進めばもうちょっと制御出来るようになるんですかね。ディズニー成分もドナルド、グーフィーが付いてこないので今のとこ超薄味、こちらも今後に期待

DAZEもまだ終わってなくて来週にはスパロボがあるので早めに消化したいところ
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lunaqua.blog114.fc2.com/tb.php/480-e5f47c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
