主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

購入しちゃいました
DSC00512b.jpg
3G版です

何故今購入したのかと言うと色々あるんですがまず1つとしてPSPの○ボタンがへたってきたということ。押せば反応はするんで一応使えるんですけどね。
もう一つの大きな理由として元々は家で使用するポータブルメディアプレイヤーとしてウォークマンのZシリーズを考えていたんですが「あれ?この値段出すならVita買えるんじゃね?」と思って迷ったんですがVitaの方を選んでしまった訳です。amazonのソフトと合わせて買ったら2000円引きってのにも釣られてましてw

まぁ目的の1つであるトルネとの連携も出来るし後悔はしてないんですがメディアプレイヤーとしては正直使いにくい。というかデータをヴィータちゃんに移す作業が激しく面倒臭い。PCやPS3に繋いでデータのコピーやら転送やらやらせてくれればいいんですが何故かVitaのタッチパネルでの操作が共用されるため曲の取り込みとか途方もなさ過ぎて挫折。これさえなければ超満足なんですが

あっでもメモカの値段はフザケンナ

ちなみに心配だった初期不良は今のところ何もなく安心してます

購入ソフトは上の写真はみんゴルですが尼で抱き合わせで買ったのはGRAVITY DAZE
元から興味はありプレイしてみたいと思っていましたが実際プレイしてみたらこれだけでもVita買った価値があったというくらい面白い。まだ序盤だけど動かしているだけで面白いというのは本当に大事だわ

一方みんゴルのほうはおもしろいのはおもしろいんですが思ったほどのグラフィックじゃないのとなかなかの難しさ。ヘタクソな自分はこの先生き残れるのか。オンでのプレイ予定はないけどw
メモリーカードを購入しに行ったときのヤマダ電機で決算セールで新品2980円での購入なので十分満足してます
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lunaqua.blog114.fc2.com/tb.php/476-1a75afe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
