主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

プラチナトロフィー取りました
というわけで簡単に感想でも

amazonや各種レビューサイト等でも酷評されていますがゲームそのもの
1つの格闘ゲームとして見た場合正直面白いと思います

ただこれまでのシリーズとしては大幅に減ったオフラインのボリュームやキャラクターの削除、薄っぺらいストーリーどころかストーリーすらない新キャラの数々思いのほか自由度のないキャラクリ、強気すぎる8380円という価格設定。さらにその後の有料DLCなど叩かれて当たり前なところが多すぎるのが問題

更に他にも木人キャラ3体、超反応CPU、マッチングの微妙な遅さ、その上トレモ待ち受けもないときたもんだ
いやー本当悪いところをあげるとキリがない

ただ格闘ゲームのキモである対人戦は楽しいんですよ。技数も以前より減ったりゲージ、ジャストガードの導入、インパクトの仕様などシステムに関しても賛否ある変更が結構ありますがそれでも面白い

ただゲーム中にチュートリアル的なものもないので面白さがわかる前にやめてしまう人も多そうなのが残念
かくいう自分もシリーズは初代からプレイしているものの対人戦をまともにやったのは今作が初めてなため色々と知識不足

そういう人は是非この動画を見て対戦の面白さを知っていただきたい

かなり長い動画ですが確実にためになるはず

とまぁ不満はとんでもなくたくさんあるけど対戦は面白いよwってゲーム

個人的評価75/100
オフをメインに楽しみたかった人は40点、熱帯がメインな人は80点てなところか
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lunaqua.blog114.fc2.com/tb.php/474-02c6a22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
