主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今年は本当色々ありました。3月の震災の衝撃が大きすぎてまだ全然日が経ってないような感じ

ゲーム的には4月から5月に掛けてのPSNの接続障害。3DS値下げにVITA発売とかなり色々ありました。自分的には9月の盲腸で初入院と初手術がとにかく大変でした。

1月
・アルカナハート3
待望だった『まともな』家庭用アルカナがついに発売した月。そしてもう発売から1年経つのか。それでもまだ続編の話が出てこないとは思いませんでした。本当頼むから続編頼みます

1月はアルカナと2010年ソフトですがMHP3とクリミナルガールズといった感じ

2月
・ファンタシースターポータブル2 インフィニティ
ゲーム自体は悪くないけど転生など廃人仕様すぎたせいで思いのほか楽しめなかった。特定ミッションだけ経験効率よかったら当然そこを繰り返すけどそんなのつまらない。そんなこともわからなかったんですかね

3月
・ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー
ブログには書いていませんが適度に楽しみました

4月
・第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇
かなり楽しめた。・・・で再生編はいつですか?PS3のOGは延期していつですか?

5月
特になし。BBCSのアップデートとPSNがなんとか28日にかろうじて復活

6月
・メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3
かなりの良ゲー。プラチナトロフィーまでプレイ

・ToHeart2 ダンジョントラベラーズ
思いのほか長いこと楽しめたけどなんとなくやらなくなり現在に至る。もうちょっと丁寧に作ってくれればかなり良ゲーになれる出来

7月
特になし。PSストアがようやく復活、今にして思えば随分長いこと止まってたな、と

8月
・初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd
値段さえもうちょい安い、もしくはちゃんと初めからPS3で作ってくれればいいんですがね

・モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver
記念購入w正直起動回数はかなり低い。ただeカプ限定版で手に入れたブルートゥースヘッドセットが愛用のiPod touchで活用できているので後悔はない

あとアサクリ2に手を出してみたら見事にハマってプラチナトロフィーゲッツ

9月
・テイルズ オブ エクシリア
つまらないわけではないがかなり不満、ここまでキャラとストーリーが嫌になったゲームは久しぶり

・ToHeart2 DX PLUS(初回限定版)
記念購入w原画集とサントラ目当てで本編はネットなどを見ながらのオートプレイ
未プレイの方はamazonで初回版が叩き売られているので是非

orz

・ダークソウル
かなり文句を言って不満もありますがプラチナ取るまで楽しめたのは事実。協力や対戦がもっと気軽に出来ればなぁ

10月
・ファイナルファンタジー零式
かなりの意欲作ですが細かい不満が結構ある。次があるなら期待できそう
やる時間があれば2周目もっとやりたいところ

あとネプテューヌmk2とインファマス2をプレイ。ネプはそこそこ、インファマス2はかなり面白い

11月
・セブンスドラゴン2020
不安だらけでしたが蓋を開けてみたらまさかの普通ゲー。現在も普通に楽しんでます

12月
・機動戦士ガンダムEXTREME VS
地雷なりに楽しんでいます。ウイングゼロ、メッサーラ多めで最近は青枠と死神練習中

・ファイナルファンタジーⅩⅢ-2
いまとこかなり楽しめてますがEDが不評のようですね。ネタバレが怖いのでくわしくはわからないですがとりあえず鳥山はもうゲーム作りに関わらないでくれあと社長交代

・無双OROCHI2
買いました。面白いです。

影でやってるゲームもありますがとりあえずこんなもんか
個人的ベストはやはり念願だったアルカナ3ですかね。あとあげるとしたらメルルとインファマス2。アサクリもかなり面白かったけど今年発売のソフトではないので除外

来年はもっとみんなが落ち着いてゲームが出来る年になってほしいですね
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lunaqua.blog114.fc2.com/tb.php/459-76f28f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
