主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

新章突入にともない新ダンジョン突入
DSC00321b.jpg
今度は砂漠か

東京の一部分で少し場所が変わるだけで砂漠だったり樹海だったりでなかなかカオスな状況だ
今度のダンジョンはこの前のダンジョンで詰まったおかげかレベルが上がって今のとこサクサク進めています

あとこの章にばってようやく新スキルも開放されたので早速取得

サムライ
・相手にダメージを与えつつ出血付与する『力閂オロシ』
念願の出血スキルを手に入れたぞ・・・ってなんて読むんでしょう??ググってみたら力(チカラ)閂(カンヌキ)オロシ-チカラカンヌキオロシのようですね
まぁ読み方はともかく出血付与だけではなく威力もかなりのものなのでボス戦などは旋風巻きに変わってこちらが主力に成り代わる感じ
・あとは大きい被ダメで再行動する『刃下のリアクト』
・戦闘開幕時にランダムで発動する『修羅の貫付け』。これが割りと発動率が高く雑魚戦で激しく便利

トリックスター
・まずは主力の毒の効果を高めて効果ターンを延長する『ベノムアンプリフ』
・ターン終了時確率で威力の小さいスコルピオみたいな攻撃を繰り出す『ベノムフェティシュ』
・クリティカルすると再行動する『アサシンズリアクト』。これに通常攻撃時50%でクリティカルのアクセサリーと通常攻撃のクリ率50%アップの『ハイディング』を使えばリアクトの最大ターンまでまさにずっと俺のターンできる
・確率で先制攻撃できる『サプライズハント』

サイキック
・戦闘不能者が出ると再行動が可能になる『デッドマンズリアクト』
・ターン終了時確率で魔法攻撃する『半径50mの支配者』
・同じくターン終了時確率で発動してMPを少量回復する『魔力の湧水』
他2人に比べてこれだ!ってものがなかったので便利そうなのをとりあえず獲ってあとは属性魔法の上位魔法かサムライと同じように出血付与できる『マイクロバースト』を獲ろうかなって感じ

やっぱりスキルをあれこれ考えるのは面白いわぁ
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lunaqua.blog114.fc2.com/tb.php/457-b7f0c28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
