主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ミクさんの部屋を施設改修で作ったところサウンドのオプションでDIVAモードが追加されました
DSC00291b.jpg
これは何かというとゲーム中流れるBGM全てがミクさんが歌ってくれるという物
といってもほとんどが通常のBGMでミクがラララ~♪と鼻歌のような感じで歌っている程度、拠点となる都庁ではちゃんと歌詞がついていますがあくまでBGMといった主張しすぎない程度

しかし全曲ミクアレンジとか頑張りすぎですが声優の件といい頑張るところが一定の方向に傾いていますねw個人的には職やキャラ絵の方に力を入れて欲しいとこ

探索の方は新しい武具を買えるように都庁改修したので前回きつかったアンニャロウを安定して倒せるくらいに
DSC00292b.jpg
勢いにのってドンドン奥へ
おっといかにも出てきそうな雰囲気・・・と思ったらやっぱり出ました3匹目の帝竜
DSC00294b.jpg
!?
ボスがリアクトを使ってくるだと!
このボスこちらに盲目を仕掛けてきてそれで攻撃してミスるとリアクトするみたいですね
ここは汚いが一度リセットし盲目ガードを付け再戦

盲目は怖くなくなったが今度は全体出血だと?
前回ではこちらの出血はあまり痛くなかったが今回は結構痛いのですぐ回復
!!?今度はダウナー???状態異常の豊富なボスだ
だがこちらにはリカヴァマックスのサイキックがいるので一瞬で直せるぜ

とは言っても状態と一緒にダメージも貰うため回復が1人じゃ足りない、相変わらずアイテムフル動員で何とか撃破
DSC00295b.jpg

だいぶこの章で足止めを食ってしまったがこれでようやく新しい章にいけるわ

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lunaqua.blog114.fc2.com/tb.php/455-81267212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
