主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

初全滅!
DSC00271b.jpg

ついに全滅してしました。ただなんとその戦闘の最初からリトライ出来る親切設計
これは賛否ありそうですが時間の節約になるので個人的にはあり

ちなみ全滅させられたやつはこいつ↓
DSC00289b.jpg

見た目どおりHPも攻撃力もたいしたことはなんですが混乱という状態異常を2回行動で撒いてくるので対策装備をしていないと割りとすぐにパーティーみんな混乱状態になってしまいます。こんななりでもシンボルドラゴンなので背後から戦闘へ入れば先制攻撃で体力の8割くらいは奪えるため楽に倒せるんですけどね

あとこのダンジョンではこいつとは別のシンボルドラゴンが道を塞いでいるため倒さないと先へ進めません。ただそのドラゴンが見事な脳筋でサイキックが1撃で死ぬ攻撃を繰り出してくるためしばらくここで足止めを食ってしまいました。
初全滅から間を置かずこんなに勝てない敵が出てくるとは

いい機会なので使っていない職業を必死に育てパーティー編成してなんとか撃破。正直結構な運ゲーでしたw
DSC00288b.jpg

デストロ:ダブルフックで敵攻撃力ダウンと迎撃スタンスで反撃
トリスタ:毒、麻痺撒いてあとはアイテムで補助、たまにヴァンパイア
サイキック:デコイミラーでガードしヒートボディをデストロへ

こんな感じですが麻痺の効果によってなんとか倒したって感じ
ふぅここでだいぶ足踏みしてしまったがようやくこれで進めるわ

全く関係ないけどせっかく撮ったので貼り
DSC00283b.jpg
先日の月蝕の写真、自分の腕とカメラではこの程度が限界でした。
まぁブログタイトル的に一応w


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lunaqua.blog114.fc2.com/tb.php/452-4c347433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
