主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

※まずプレイ日記なのでネタバレっぽいものも含む可能性があるのでご注意を

キャラを作成しいよいよダンジョンへ
序盤と言うこともあってか敵もそれほど強くなくサクサク進めます。

世界樹もそうですが前作は初めが1番キツイと言っても過言ではないくらいだったのでだいぶマイルドになった感じ
エンカウント率も問題ない(前が異常すぎただけですが)
そして程なく進むと初のドラゴン戦が来ました。

DSC00199b.jpg

おおっ!正統派っぽいドラゴンでかなり強そう
「負けイベントか?」と思っていたら物凄い弱くて泣けた・・・
初のドラゴン戦なんだからもうちょい強くてよかったんじゃなかろうか。まぁその役目は別のドラゴンがやってくれましたけど初登場ドラゴンがやられ役とはw

気分を改めて進んでいくとフロワロ登場。今回は踏み踏みしなくていいみたいだし眺めて楽しみましょうwしかしこういうフィールド背景好きだわ
DSC00200b.jpg
PSPなのでグラフィックはさすがにしょうがないけどこういう幻想的なの大好き

そして更に億へ進むとついに初のボス戦
ここまでサクサクだったので楽勝かと思っていたら初の死亡者が出るなどいい感じの強さ
回復アイテムを駆使しつつ撃破
DSC00207b.jpg

ゲーム的にもストーリー的にもこのボス戦後ここから本番のようです

フロワロが出現したことによりドラゴンハント正式にスタート
ダンジョン内のドラゴンとシンボルエンカウントして狩って行きます
DSC00205b.jpg
ただ前作では無理そうならスルーが基本でしたが今回は積極的に倒していった方が色々といいようです。ドラゴン倒すと手に入る特別なお金みたいな物で拠点の施設を強化したり新しい施設を作ったり出来るようです。
なんという幻水好きの自分歓喜なシステム

そんなわけか超序盤の今はドラゴンもちょっと強い雑魚程度の強さ。まだ本番はこれからなので油断は禁物か




 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lunaqua.blog114.fc2.com/tb.php/442-7e965812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
