主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

迷いましたがDL版の方を購入しました。

DSC00179b.jpg

まだ3章に入ったとこですが体験版から本当に結構改善されていてかなりいい感じ

ファントマは全然苦にならないどころか回収時に発生する衝撃波みたいなものが強すぎて攻撃手段にもなるくらい強いw
カメラも凄いイイとは言えないものの十分許容範囲でしょう

そして戦闘がかなり面白い。爽快感がありつつ油断するとこちらもあっというまにHP持って行かれるので緊張感があっていい感じ。キルサイトも最初は難しいですが雑魚敵など何回も戦う相手は自然とタイミングがわかるので結構狙って出来ますね

あと待望のワールドマップ復活
正直発売前はあまり広くなさそうと思っていたんですが思いのほか広大っぽく今後がかなり楽しみ

DSC00180b.jpg

肝心のストーリーはまだ序盤ですが結構重くシリアス。こちらも今後どうなっていくのか結構気になるところ

今のとこ全体的にかなり好感触ですが気になるところももちろんあります。

まず操作キャラの変更がセーブポイントでしか出来ないこと。ワールドマップに出てしまうと操作キャラだけではなく味方も入れ替えることが出来ないのでこれはかなり残念
次に魔導院内の移動が少し面倒。そこまで気にするほどじゃあないんですが拠点となる場所なので少しでも快適に移動できるとよかった。贅沢ですがワールドマップから戻るだけではなく逆の魔導院からワールドマップへ出るもほしい
あとはミッション前の自由時間が有限(12時間)でサブイベントを取捨選択しないといけなかったり。ワールドマップへ出るだけで6時間経過とかしてしまうのでもっとゆったり自由に攻略したかった。

とりあえず気になったのはこんなとこ。自由時間に関しては今後ストーリーが進めば改善されるんだろうか?

まぁどんなゲームでも不満は必ず出るけど面白さがそれを上回れば問題ないわけだ
というわけでレムをメインにしつつ零式を楽しんでいこうかと

・・・PVでレムには不穏な空気が漂っているのでサブをちゃんと決めておくか
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lunaqua.blog114.fc2.com/tb.php/426-f8c1df4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
