主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ダークソウル結構楽しんでます。クソな部分は確実にあるけど

オンラインも『一応』復活しましたからね。自分は基本亡者でのソロ攻略なんでやる機会はあまりありませんがw

進行度的にはアノール・ロンドに入ったところですが槍の矢飛ばしてくるところが無理ゲーだったので逃げ帰ってきました。ちょっとあそこきつ過ぎじゃね?ガードしてもノックバックで狭い足場から落とされる。大盾を装備しようにも能力値が足りず装備出来ず

とここまで書いて思ったが右手に持って両手持ちすりゃ行けたんだろうか
まぁそれ以前の敵も強いから武器とか強化してこないとな

現在は打刀+10と神聖な短刀+2が主力。短刀はほぼ狭い場所専用ですが
技量系目指してるけど打撃系武器もやはりあったほうがいいのだろうか

ボスより道中のが圧倒的にキツイですね
逆にボスで強いのはあんまりいないような。これまで一番苦戦したのは牛頭か山羊頭
牛頭は最初のボスで正攻法で倒そうとむきになったのでかなりやられた。今思えばかなり単純なヒット&アウェイで倒せるんでなんであんなに苦戦したのか疑問なほどw
おそらくそこにくるまでにかなりイライラしてたのが悪かったんでしょう

山羊頭は単体だとおそらくそれほどではないはずなんですが戦う場所が狭すぎる上にそこに犬を2匹配置とか頭悪いとしかいいようがない。犬の行動によって難易度がかなり変わってくるはず

強いと言われているガーゴイルはあまり苦戦しませんでした。貪食ドラゴンは初めて初見で倒せたボス
どのボスでも1撃に耐えられればなんとかなりますね
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lunaqua.blog114.fc2.com/tb.php/418-880cc118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
