主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

が本日公開されたので早速ダウンロード

そして早速開始

DSC00050B.jpg

売りのひとつであるグラフィックですが確かに綺麗だけど凄い綺麗と言うほどでもない
特にキャラは表示されるサイズがあまり大きくないため顔とかよくわかりません

本編ではミッションを進めることでストーリーが進むようなのですが体験版だけあってさすがに話の内容はさっぱり

DSC00051B.jpg

こいつに話しかけてミッション開始
まずは練習ステージへ

ここで実際に戦闘をしながら操作を教えてくれます
画面で見ると使うボタンは多いですがそこまで複雑なものでもないかな、ロックオンや回避には慣れが必要そうですが

DSC00052B.jpg

わかりづらいですがこんな感じ
操作はキングダムハーツに近いのかと思っていましたが全然違いました

とりあえずミッションの2個目を終えたとこですが大きな不満はカメラワークと基本行動に防御がないことですが十分楽しめそうな出来
防御はあるにはあるんですがケアルや他の防御魔法との選択式。つまり防御以外を選ぶと敵の攻撃は回避してよけるのが必須になる。カメラワークは最悪慣れで済むけどここはこういう仕様なのでどうしようもなさそう

逆に攻撃面は魔法ボタン長押しで威力があがったり(ファイア⇒ファイラみたいな)やロックオン中サイトの枠が赤くなったときにタイミングよく攻撃すると雑魚なら1撃で倒せるキルサイトというシステム、他にもアビリティで成長させることによって武器攻撃のフィニッシュ技を覚えられたりなどかなり充実してます

防御面に不安を感じるのにもわけがあってこの体験版では敵が強めに設定されているよう模様。製品版とどれくらいの差があるのかわかりませんが敵の攻撃力がかなり高く原状かなりさっくりやられます

一応レベルも上げられセーブも出来る体験版なので何回もやればなんとかなりそうなんですがそのセーブは本編に引き継げない鬼畜仕様。引き継げるのはミッションクリア時などに貰える各キャラクターの夏服のみ

それならもっとサクサクプレイできる体験版でよかったような気が・・・
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lunaqua.blog114.fc2.com/tb.php/400-540ef53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
