主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

しばらく12層で足止め中
11層から敵が強くなったと思ったら12層は更に強くなっていた。
当たり前の話なんですがその上がり幅がなかなかのもの。ここにきてようやく盾役が必要になってきたのかも


と言う訳で今まで使っていなかった職を全部作ってみてパーティー編成を見直してみることに

はるみをパラディンからヴァルキリーへ
まさにThe壁役といったスキル構成のヴァルキリー。カバーパリィや各種ガード系スキルを伸ばしてパーティーを守る役目を担ってもらいます

郁乃はアサシンからトレジャーハンターへ
ダンジョン探索に必須と言っていいライトやトラップサーチがあるだけではなくその名の通りアイテム収集にも使えます。更に素早くてそこそこの攻撃力というかなり使い勝手のいい職

優季はバードから歌姫へ
マスターアイドルが踊りによる敵の弱体化に対し歌姫は歌による自軍の強化がメイン。ただ踊りと違い歌には詠唱が必要なため即効性がなく少し使いづらい印象。速さ至上主義のゲームなので疾風迅雷マーチで行動速度を上げたり至福コラールでTP回復がメインかな

イルファをアーチャーからスナイパーへ
11層以降に入り敵が脅威のアベンジャーっぷりを発揮してきたので反撃を気にせず攻撃できるというだけでかなりの利点。威力はそうでもないが全体攻撃もあり対ボス用の技や状態異常アローも撃てるかなり優秀なアタッカー

こんな感じ?
まだ色々模索中ですが今のとこ

     よっち:侍 はるみ:ヴァルキリー
このみ:セージ ちゃる:ビショップ 春香:ジョシコーセー

がメインパーティーかなぁ。このみとちゃるがちょっと一考の余地があるんですが・・・
まあせっかくこれだけ育てたので色々入れ替えながら進んで行くか
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lunaqua.blog114.fc2.com/tb.php/393-0a893df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
