主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

メインキャラなのにまだこれと決めたアルカナがないぜw

あえて言えばよく使うのは花
花自体かなり汎用性のあるアルカナなのでどのキャラで使っても強いですが火力が低めなこのはの攻めの継続と事故を減らしてくれるのが大きい。

バースト使っても回復早いし困ったときの八重紅マジ強いんだけどこのアルカナ独自のコンボみたいなのがないのがちょっと面白みに欠けるか

そもそもこのはって単体で大体必要な技が揃ってるからアルカナでコンボ伸ばすより花とか風で立ち回り強化したほうがいいことが多いんですよね。

だが天邪鬼な自分としては人とは違うアルカナを使いたいと色々模索中w
現在は『顎獣のガイスト バルドゥール』をお試し

ただ単に画面端で2C→B疾風→5A→2E→623Eの技重炮ドゥーゼ(調べて名前初めて知りましたw)が気持ちいいという理由だけですけど

利点をあげるとしたら214Eの技で空中の相手の行動を抑制出来ることとラスボスシャルがよく使ってくる641236Eの大砲ぶっぱが当たれば超痛いことですかね

このアルカナ(正確にはガイストみたいですが)の特性としてキャラが空中にいてもアルカナ技の発生は常に地上と言う点があるので空中から攻めると見せかけて地上からドカンとか可能なわけです

つまりはただのぶっぱなんですけどw

このアルカナなかなか面白いと思うんだが使用率はあからさまに低いですね、磁と張り合うくらい
ただ磁のほうはこのはスレに凄い人自らネタを投下してくれたので多少増えるかな。
こちらも面白そうなので自分も試してみるとしよう
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lunaqua.blog114.fc2.com/tb.php/340-a0b01a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
