主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

□7月
白騎士物語 -光と闇の覚醒-と遅れてのブレイブルーCS

白騎士は一言で言うと大ハズレ。PVに見事に騙されたw
素材は悪くないのになんでこんな駄目に出来るのかが疑問、オンもクエストの仕様も駄目すぎるし
オンかオフのどっちかに絞ってバランス調整したほうがよかったんじゃなかろうか
そんなこんなで挫折

ブレイブルーはアルカナの移植に対しての感謝で買ったものですが元々ギルヲタだった自分にとって楽しめないわけがない。
キャラ固有のドライブの存在が難しくもあり面白くもあり

□8月
特になし。ようやく世界樹をクリア

□9月
ポケットモンスターブラック・ホワイト
ダイパ以来のポケモンでめちゃくちゃ久しぶりと言うわけでもないですがそれでもそこそこ久しぶりw
ストーリークリアまで新ポケモンしか出てこないと言う触れ込みに惹かれての購入でしたがここへの期待は見事叶えられました。とにかく当たり前ですが初見だらけなので『こいつ何タイプだ?』とか『ギャース、進化したらかわいくなくなったorz』とか新鮮。
対人戦をするにはあいかわらず敷居は高いですが1人プレイRPGとしても十分楽しめます。

□10月
ゴッドイーターバーストマリオコレクション

GEBは無印とは違って体験版でかなり楽しめたので購入を決めるほどのもの
見た目とコンセプトでモンハンのパクリゲーみたいな扱いが多かったですが実際やってみると要のアクション部分が結構違うため印象が変わるはず。
せっかく面白い体験版があるのでデモンズ同様食わず嫌いの人に是非やってもらいたい。

マリコレはその名の通りコレクション的なものw
気が向いたときにちょっと遊ぶ用

□11月
クリミナルガールズ
かなり迷って見送ろうとも思ったんですが結局ちょい遅れで購入
現在もちょこちょこプレイ中ですがそこそこ面白いRPGって感じのゲーム。

具体的にいうと絵や『おしおき』という言葉に惹かれた変態紳士以外にはおすすめ出来ない。
定価6090円(税込み)と割高な内訳は甘めに見積もってもゲーム内容3800円程度の物にエロを足して6090円みたいなゲーム

□12月
モンスターハンターポータブル3rdテイルズオブグレイセスf

2010年はこの最後の月に出たMHP3にかなりもっていかれてしまった感じ。なんだんだろうこの中毒性は
ひたすら素材を集めるためにモンスターを倒し続ける、けどそれが面白い

グレイセスもテイルズとしてかなり出来がいい。というか自分のプレイした中ではPS2版デスティニーと同じくらい戦闘が面白くて好きかも
モンハンがなければ余裕でメインになりうるほどなんですが時期が悪すぎた。


とまぁこんな感じですかね
実はブログに書いてないソフトもそこそこにあるので実際はもっとやばいw
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lunaqua.blog114.fc2.com/tb.php/336-3c1f2db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
