主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

□1月
キングダムハーツバースバイスリープ
良ゲーなのは間違いないんですがディズニーに期待していると微妙かもしれません
スクエニキャラのオリジナルアクションRPGとしてみればかなり面白い。
ただ毎回完全を出すのはやめてほしいとこ。ただ買うならちょうど今年の1月ファイナルミックスが出るので英語音声が嫌じゃなければこちらのほうがいいでしょう

□2月
今年のゲームは特になし。
FF13はここでクリア。このゲーム結構書きましたが不満も大きいですが面白いですよ

□3月
アルトネリコ3を遅れて購入あとなんといっても世界樹の迷宮Ⅲ
ネリコは正直ゲームとしては激しく微妙。脱衣ゲー

世界樹はかなりツボなゲーム。萌えオタと言われ様が世界樹キャラデザがガチムチとかだとプレイはしていないことでしょうw
バランスを考えつつの趣味パーティでの迷宮探索マジオススメ

番外でトルネ、主にアニメとバラエティ録画ですが高画質アニメはこれまでとは世界が変わりました

□4月
スーパーストリートファイターⅣ
ただ単純に面白かった。そこまでやりこんだわけではないですが熱帯で元は十分取れるくらいはやりました。
現在アケで稼動した再びやりたいとこだがゲーセンになかなかいけないのでぐぬぬ

□5月
特になし。スパ4と世界樹メインにプレイしてたはず

□6月
トトリのアトリエラブプラス+、そして今頃デモンズソウル
トトリはかなり面白いゲームだとは思うんですがいまひとつハマれな買った感じ。1周目はいいんですが2周目以降目的のEDを目指そうとすると超絶作業ゲーになってしまうのが個人的に駄目だったのかも。作業ゲー自体は嫌いじゃないんですがね。

ラブプラスは結構悶えさせられたけどイベントが起きないときは
『毎日毎日同じことの繰り返しで付き合ってる気がしないんだヨー!!』(某テリーさん風)
あとリアルタイムシンクロイベントが無理ゲー
そんなこんなでもう数ヶ月起動・・・もとい会っていないので再開が怖いw

そしてデモンズソウルですがこれが本当想定外の面白さでまいった。トトリにイマイチ嵌れなかったのはこれのせいでもあるかも。本来こういう感じのゲームは好きではなかったのにここまで楽しめるとはデモンズソウル恐るべし。自分のような食わず嫌いの人に是非やってもらいたい


6月までの半年でこんな感じ。長くなると疲れるので後半は分けて書きます
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lunaqua.blog114.fc2.com/tb.php/335-d19cc1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
