主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

MHP3の体験版が本日公開されたので早速プレイしてみました。

タイトル画面からいきなりクエストを選び即出発。
村を見れないのは残念ですがまぁしょうがない

クエストは2種
初級者用であるロアルドロス1匹の狩猟と上級者用であるボルボロス亜種1匹の狩猟

ボルボロスが亜種ですが3tri経験者だとそれほど新鮮さはありませんw
とは言えトライにあったフィールドも水中での狩りがなくなったぶん当然ですが見直されているのでその辺の違いが面白い。

あと初級者用にロアルドロスってどうなんでしょう?w
この体験版完全にシリーズ経験者のためのものですね、説明なしにいきなり放りだされるしw

んで早速ポンデの相性でおなじみだったロアルドロスの狩猟に出発!
事前情報で知っていたとは言えP2Gでメインで使ったガンランスがこの体験版にはない、というわけでスラッシュアクスでGO

斧モードと剣モードを使い分けるだけではなく斧→斧→剣→剣→斧みたいな感じで切り替えながら攻撃できるのもこの武器の魅力。

あまり使い慣れてるわけではないがポンデなら楽勝だろとか思っていったんですがなかなかどうして結構しぶとい。攻撃はそんなでもないんですが体力はそこそこあるっぽいですね、そんなこんなで多少時間はかかったものの無事クリア

続いてボルボロス亜種の方にも挑戦!
こちらは手ごわそうなのでランスで。

元々トライでのランスが楽しかったためにP2Gのランスでは物足りなさを感じガンランスのほうにいったわけですが今回トライでできた行動は全て出来るようなのでランスメインに戻すのもありですがまだ見ぬガンスもかなり変更点があり楽しそうなので両方使っていこう

肝心のボルボロス亜種ですがやはりかなりの突進っぷり
だがランスならガードで余裕だぜ。
おっ?突進来るな。よし!カウンター突きでも狙ってみるか

しかしカウンターを狙おうとしているこちらを華麗にスルー
なんだ?狙いが甘いなと思ったのもつかの間Uターンして高速で戻ってきやがった!
気付いたときには後ろから突進を喰らい吹っ飛んでいた。

こいつやりおる!

その後は裏周りに気をつけつつ立ち回ったんですが眠らせるとこまで弱らせたところでタイムアップ。
くそー最初の操作確認で時間を取りすぎたか

というわけでMHP3の初体験はこんな感じでした。ボルボロスにリベンジに行かないとな
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lunaqua.blog114.fc2.com/tb.php/318-9fd109ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
