主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

F1000137.jpg

購入しました。

これいわゆるベスト版みたいな感じでパッケージに「みんなのおすすめセレクション」とデカデカと入っていますがこれは外箱みたいな感じで見てもらえばわかるとおり中は普通のソフトのパッケージと変わりないようです。

正直あのベスト版とか他のソフトと並べておいたときかっこ悪いんですよね。
なんでこういう細かいことですがこの仕様はちょいとうれしい配慮です。

んで肝心のゲーム内容ですが2時間ほどプレイした感じではメッチャ面白いw
これはもっと売れて欲しいタイトル。
簡単に紹介すると横スクロールのアクションにRPG要素を加えた物ですかね。
無理やり近いとこを上げるとドラキュラ月下の夜想曲系列か

難易度が2つ選べ(ノーマルとハードみたいなもの)自分はノーマルのほうでプレイしていますが難易度は結構低めで爽快感重視な作り。テキトーにガチャガチャやるだけで技が繋がりキャラがよく動いてくれているので上手くなった気分になれますw
そんなんでゲーム初心者にも十分進められそうです。

もちろん不満点もないわけでなく現時点で気になったところはセーブポイントが少なめ(といってもそこまでじゃないです)なのと特にボスを倒した後に多い印象ですが敵が出てこなくただ移動するだけのマップが多いような気がします。
横スクロールのアクションですが敵が決まったところに配置されているわけではなくRPGのようにエンカウントで出現するのでこういう状態になるものと思います。ちなみに敵にエンカウントしてもマップ移動で逃げることも可能

今のとこはこんなもんですが正直たいしたことじゃないので
・和風の世界観
・2Dアクション
・ドット絵が好き
・爽快感重視
この辺が好きな人なら買って損はないんじゃないでしょうか

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lunaqua.blog114.fc2.com/tb.php/231-bacf9452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
