主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

アクア編クリアしました。

時間にして15時間ほどで終わりました。

さすがにキャラ1人分だとボリューム少な目ですがこれがあと2人分あるのでストーリーのボリュームは充分ですね。
ただPSPだからか3人分のストーリーがあるせいかわかりませんが1つ1つのワールドがPS2で出ている本編に比べると狭いような気がする。この辺はまぁしょうがない部分でしょう。

アクア編が終わったので今度はテラ編を始めたのですが基本的に同じ時間のなかで例えばアクアがこういうことをやっている間テラはこんなことをしていたのか、みたいな感じで3人全部やるとストーリーの全容が見えてくるという作り。

簡単にいうとザッピング方式(であってるよね?)ってやつですか。
これ面白いですよね。
同じスクエニ・・・というかスクウェア時代のSFC後期に出たルドラの秘法も交わる部分は少ないですがこういうザッピングがあってかなり好きな作品です。

話がずれましたが今回はそういう感じでストーリーが進むのでこの方式が好きな方は是非プレイしてみてください。
時代設定的にはKH1よりも過去に起きた話なのでここから始めてKH1、KH2とプレイしていくのもいいかも?

かなりおススメな今作ですがパッと思いつく欠点を上げるとしたらロード時間が上がります。
そこまで長い読み込みはないんですがメディアインストールを最大までしてもメニューを開くのに若干もたついたりすることがあるのは残念かな。これも文字にすると気になりますが実際プレイしていればすぐに慣れると思われますのでKH未経験の方も気が向いたらやってみてください。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lunaqua.blog114.fc2.com/tb.php/217-1e48989d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
