主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

やってきました。

時間の都合であまり長くは居られなかったんですが待ち人数が少なかったためそこそこプレイできました。

ぶっちゃけプレイに必死で何かを調べるなんて余裕はありませんw
とりあえず疾風突きの派生は『現状では』かなり強いですね。
仮にネタがばれても派生を出す・出さない・ディレイ等色々出来るため今回の主力になりそう。

地上での崩しも元々あまり早くなかった6Cも誰が当たるんだ?って位遅くなっているので崩しにいくときも疾風突きからがメインになるのかな。

転移も分身が増えて幻惑効果がアップ(?)のため立ち回りで使っていくと面白い。

新システムのEFですがまだコンボの繋ぎに使うには自分ではまだ無理でしたorz
ただアルカナによってコンボの内容が変わりそうでなかなか面白そうなシステムかも。
アルカナブレイズはせっかく効果が発動しても相手が警戒してしまうため効果的に使うのは難しかったですからね

狙っては見たものの長い演出と噂のEFこのはすぺしゃるは見れませんでした。

今回のこのは総じてなかなか面白い調整でかなり満足。
ただその満足に動かせるようになるにはかなりのプレイヤースキルを要しそうですがw


あ、あと誰も使っていなかったので『えこ』も使って見ましたw

これはアルカナ至上最大にトリッキーな操作なキャラっぽい。
通常技や空中ダッシュの軌道などかなり特殊なのでまずその辺を覚えないと話しにならなそうです。
技の判定と火力は結構高そうなので相手の動きに合わせて技を振っていくようなキャラになるんだろうか?

とりあえずJEはガチっぽい

性能には関係ないですが5歳児とは言ええこ小っちゃすぎじゃね?
試合前のデモでなずなと比べても明らかに小さいような・・・

 コメント
この記事へのコメント
なるほど・・どうやら今回もこのは相手は苦戦しそうということかorz

>アルカナブレイズ
ブレイズは今回撃ちまくれるので俺はコンボ用だと思ってます。
2E等打ち上げからなら全キャラ共通で入りそう&
ゲージ節約にもなりますからねー。

>誰も使っていなかったので
俺もえこは全然見ませんでした。
キャラ性能もさることながら
ガチロリの烙印を背負う覚悟は相当なんでしょうけどw
2009/12/20(日) 05:04 | URL | うつろねこ #ElJgphU6[ 編集]
稼動が近づいてきましたね。
ホーミングの挙動とかまた慣れるまで練習しないとw

とにかく盛り上がって欲しいなぁ。数回プレイすれば格ゲーとしても面白いことがわかるんと思うのにそこまですら試してもらえないことも多いんですよね・・・
2009/12/20(日) 21:57 | URL | 月好 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lunaqua.blog114.fc2.com/tb.php/196-6a21de05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
