主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

RDT231WLM-Dのレビューっぽいものを

まず書き忘れていましたがドット欠けありませんでした。よかったよかった。
んでゲームに関してはこの前書いたとおりですがデュアルモニターとしての使い勝手でも

モニターに付いてきたのはD-SUBケーブルでしたがパソを買ったときについてきたDVIケーブルが余っていて端子も空いていたのでこちらで接続。

モニター自体は簡単に認識してくれたのですが解像度を1920x1080にすると全画面表示されずに黒枠が出来てしまう状態。
グラボの設定が駄目なのか現在は1600x900で使っています。

ちなみにグラボは8600GT

基本的に知識が乏しく色々間違っているのかもしれませんがちょっとまだ調べられていないのでとりあえずこの状態です。

モードの切り替えはD-SUB→DVI→HDMIと切り替わりその間5秒くらいなので頻繁に切り替えてもストレスは感じないはず。
ただその切り替えのボタンがモニターの中央下部分に付いていてボタンそのものも小さいため押しやすいとは言えないかな

問題のスピーカーですが電気屋で間に合わせでやっすい(880円w)シピーカーを買ってきて繋ぎましたがこれでも大分マシになったのでそれだけ内蔵スピーカーの出来はよくないようです。
あとモニター側での音量調整はしにくいため最低音量調整のあるものを選んだ方がいいかと

また書き忘れがあるかもしれないですがとりあえずこんなとこです。
あとはこれで3年くらいもってくれればいいんですがね
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lunaqua.blog114.fc2.com/tb.php/184-5165f5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
