主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

なんか日記じゃなくて感想メインになってますがw

昨日2つ目のミッションが終わった時点で更新しましたがここからが本番だったのねw
くわしいことはネタバレを含む続きを読む以降書くのでシステムまわりの追記でも

経験値の入り方が普通のRPGとはちょっと違います。敵を倒して経験値を得るという大前提は変わりませんがこちらのLVがあがると同じ敵からでももらえる経験値が少なくなっていきます。これが公式ブログで書かれていた『LV上限は100ですが、上限にほぼ達しないだろう設計』なのでしょう。
幻想水滸伝みたいな感じですかね

逆にパーティーのLVが10、10、10、1みたいにLV差がある状態で経験値500の敵を倒したとするとそれぞれ100、100、100、200という感じに分配されるので低LVキャラを育て易くなっています。

ゲームはかなり楽しんでプレイさせてもらっていますが気になる点もちらほらあります。
まずクエスト関連が面倒臭い。流れとしては
依頼人に話しかけクエスト発生→ギルドに戻りクエスト受注→依頼人に内容の確認に行く→クエスト完了後依頼人に報告→更にギルドに報告
こんな感じで2度手間になってしまっています。

あと戦闘に関してはサクサクで楽しいんですがリングコマンドは思ったより使いにくいかな。慣れの問題かもしれませんが。あとオートバトルがないのは結構面倒ですね。雑魚が1匹残ったときもコマンドを入れ直さないといけません。

以下ネタバレ
二つ目のミッションが終わってからいきなり衝撃の展開でしたね。
まさか3年間も眠っていたとはwしかもギルド創設してから間もないのに英雄扱いですよ。

今さっきカザンを取り戻したところです。ボスはそこまで強くなかったかな
今のところ全滅は間逃れてます。というかメイジ強すぎ

続きを読む以降の文字サイズが変わってしまうのを現在直そうと奮闘中
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lunaqua.blog114.fc2.com/tb.php/18-3386f550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
