主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2つ目のミッションが終わった時点での感想。
戦闘はホントにサクサクでテンポが良く気持ちいいです。バランスに関しては世界樹に比べると現時点ではだいぶマイルドかな。敵に先制されるとやばいのは変わらず

エンカウント率はちょっと高め。エンカウント率を下げるスキルと下げるアイテム(今はまだ出てきてませんがあるはず)で調整は出来ます。
あと最初移動速度の遅さにびっくりすると思いますがすぐにダッシュ出来るようになりますのでご安心を

地味にうれしい点としてDSの電源を入れてからの起動がものすごく早いです。通常メーカーロゴなどがありますがそれを全部すっとばしてタイトル画面になります。簡単に言うとファミコンみたいな感じ。これは開発者がこだわった部分みたいですね。

自分のメインパーティーは→にあるパーティーメーカーにあるメンバーですが全職作ってみたので今の時点での職ごとのちょっとした感想でも

※今後『続きを読む』以降はネタバレ的なものも含むので見たくない人はご注意下さい。
今回は職に関してだけです

ファイター:超安定。序盤はこの火力の高さだけで入れる価値があります。剣だと複数攻撃スキルがあるのも魅力
ナイト:安定。現時点では劣化ファイターみたいですがスキルが増えてくれば大活躍でしょう。攻撃力もそんな低くない。回復覚えられます
ローグ:未知数。育て方によって全然違うタイプになるので。自分は剣と力を伸ばしてるのでメインアタッカーになってます。
メイジ:主砲。MPに限りがあるとはいえほかのキャラとは桁違いのダメージを叩き出します。序盤のボス戦ではメイジがいるのといないのでは火力が全然違ってくるかと
ヒーラー:安心感。ほかの職でも回復スキルは覚えられますがやはり本職であるヒーラーには当然ですが及びません。
サムライ:残念。あくまで現時点ですが正直微妙。構えに1ターンかかるので雑魚戦ではあまりやることがありません。構えた後の攻撃が特別強いわけではないのもキツイ(自分は居合いスタイル)。今後に期待。
プリンセス:萌。ローグ以上に育て方によってタイプが変わると思われる。育てる楽しみが1番あるかも。鞭に特化すると世界樹のダークハンターくらいの攻撃力にはなったりするのかな?回復も覚えられます。かわいいのでパーティーにいるだけでよし。

また読みづらくて申し訳ない。あくまで主観の上現時点でのことです。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lunaqua.blog114.fc2.com/tb.php/17-683f5bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
