主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

現在6章に入ったとこですがどうも戦闘のランクが高くならないなぁと思って他の方のプレイ動画を少し見てみたんですがどうやらターン数がかなり大きな割合を占めているっぽいですね。
というかターン数だけ?

基本的に慎重・・・というかチキンプレイなのでターン数がどうしてもかかってしまう。
敵もなるべく倒して行きたいから戦闘ランクを上げるのに苦労しそうです。

あとこれも動画見て知ったんですが隊員はランダムで登場するみたいでびっくり。ヴァイスとアイカが揃って出現してたのは個人的に運がよかったわw
この二人はなるべく使って行きたいと思っています。

他のメンバーは主要キャラっぽいのを抜かすと
フロージア、ミッコリ、アイシャ、ドロシー、ヘクター、ターリス、ネーディレス、クローディア
あたりをよく使っています。

狙撃兵は扱いが難しそうな上個人的に気に入るキャラがいなかったためあまり使っていません。
キャラはともかく兵種として使っていった方がいいんだろうか?

あ、先日練習マップで2人戦闘不能にしたと書きましたが正確には瀕死でした。このゲームだと
戦闘不能=死亡
だったんですね。なので今のとこ戦死者は出してません。というか出したらやり直すよねw
 コメント
この記事へのコメント
>チキンプレイ
チンタラやってられっかヒャッハー!して全滅する俺より断然マシですよw
出過ぎたエーデルワイスのケツ掘られて終了とか切ないです・・・orz

>狙撃兵
敵のウザい狙撃兵を落としたり、密集地の頭数削りとかですかね。
迎撃が怖いこのゲームで安全に撃てるのは大きいかと。
主力ではないので居なくてもいいんですけどねw
2009/10/18(日) 16:15 | URL | うつろねこ #ElJgphU6[ 編集]
>エーデルワイスのケツ掘られて終了
まだ1度ですがやられたときは
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
状態でしたw

狙撃兵は前の日記の直後に始めた6章で使ってみろとのことだったので使用してみました。
うまく使えば強力そうですが逆に敵の狙撃兵がウザいですねぇ…

キャスリンという初の女性狙撃兵も出てきたので使って行きたいと思いますw


2009/10/18(日) 22:02 | URL | 月好 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lunaqua.blog114.fc2.com/tb.php/169-486db6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
