主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

部隊編成を始めてやって最初の戦闘を終わらせたとこまでの感想です。

ストーリーやキャラについてはこれからなので置いといて戦闘についてですかね。

聞いていたとおりサクラ大戦3以降のシステムに似た感じですね。
1回の行動中攻撃は1度だけしか出来ないのでそのへんは普通のSRPGと同じですがターン中に動かせるポイントみたいなのが部隊で共有のため同じターン中に同じキャラを複数回行動させることが出来るのは面白いですね。
同ターン中に動かすとキャラのAP(所謂行動力)が徐々に減っていくので単騎特攻で無双状態というのも出来ないのでうまく出来てますね。

戦闘もSRPGとACTというかFPSが混ざった感じで一筋縄ではいかない感じ。ってか思ったよりも難しくてびっくりしましたw
正直ヌルゲーだと思っていましたサーセンwww

SRPGの部分はじっくり考えACT部分は素早い判断が必要になるっぽいかな。

ちなみに最初に出来るようになる練習マップのイージーで二人戦闘不能にしましたw
この先大丈夫なのか自分・・・

部隊編成の割合はは7割女キャラ。うん正常だ
というか『エターナルアルカディア』に登場してたキャラがいるんですが・・・
ファンサービスか!?きゃっほいありがたく使わせていただきます。
あとついでに続編もお願いしますw

そう、それでこのエターn・・・じゃなくてヴァルキュリアですがまだ超序盤なんでしょうがこれからどんどん面白くなっていきそうで期待大ですよ。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lunaqua.blog114.fc2.com/tb.php/168-375af0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
