主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここのとこ本当にモンハンと天測しかやってないので気になるソフトでも書いてみよう。

まずは言わずと知れたポケモンw
なんだかんだで面白いゲームですよね。本気でやろうと思ったらネットゲーのごとく手間と時間がかかるのが恐ろしいw

http://www.pokemon.co.jp/special/hgss/

続いて同じDSから『サガ2 秘宝伝説 GOD』
当時やりまくった者としてはどうしても気にならざるを得ないソフト。
公式サイトで流れる曲を聴いてるだけでやばいw

http://www.square-enix.co.jp/saga2/

続いてはWiiの『FOREVER BLUE 海の呼び声』
簡単に言ったら海底探索ゲーム。一応シリーズをプレイしてきていますが前作のFOREVER BLUEではPS2の時と大分ゲーム性が変わってしまい少しがっかりしてしまいましたが今回はサルベージ等も復活したようなのでかなり期待しています。

http://www.nintendo.co.jp/wii/r4ej/index.html

PS2で出ている『EVER BLUE1・2』はまさに海底探索がメインで海の底に沈んでいる宝をサルベージし売ったりコレクションしたり沈没船を探索したりとかなりワクワクするような内容です。

参考動画

ニコニコで実況動画なので苦手な方もいるでしょうがかなり楽しんでプレイしているのでどんなゲームかよくわかると思います。

一方Wiiで発売された『FOREVER BLUE』はダイビングそのものを楽しもうというゲーム。魚を図鑑みたいなのに登録したりイルカと戯れたりなど。
前作までのサルベージなどの要素をすべて切り捨てためこれまでのような物を求めていた人は肩透かしを食らいますがこれはこれでなかなか面白いもんです。

アイテム収集などが好きな方はPS2作
まったりプレイして癒されたい方はFOREVERの方がおススメです。

幸か不幸か初代は中古ゲームショップで500円前後。FOREVER BLUEは1000円前後で売られていることが多いので合わなかったとしても被害は少ないので是非プレイしていただきたい。

ちなみに『EVERBLUE2』は割と手に入りにくいようなので注意。




 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lunaqua.blog114.fc2.com/tb.php/154-7cfff9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。