主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

どうやら十字キーの仕様は格ツクのほうのせいみたいなのをチラッと見ました。
何回か試行錯誤しても直らなかったのでアナログスティックのないPS2用ジョイスティックを接続しプレイを始めました。

まずキャラ選びですがとりあえずこういうゲームの鉄則見た目の好みからwえりとあやねを使おうかと思ったんですが技表に必殺技が1つしか載っていないないくるみというキャラをどうにかして使ってやろうとしてたら楽しくなってきたのでこいつとあやねをメインに使っていこうかと思います。

でそのくるみですが最初必殺技1つしかないしその必殺技も使いやすいとは言えないしネタキャラか?とか思っていましたが使っていくうちになかなかこれが悪くないんじゃないのとか思えるようになります。
もちろんまだゲーム自体触りたてで対人戦なんかできないので相対評価出来ませんが少なくともただの弱キャラというわけではありません。

必殺技は1つしかないですがその代わりサポートキャラの回転が速いというこのゲームにおいてかなりの利点があります。他にも普通のキャラは持っていないリバティアーツ(いわゆる超必)の上の存在みたいなユニオンアーツというものも使えます。
恵まれていないようで恵まれている子みたいですw

サポートは『えこ』が安定かな。『じゅりえっと』や『しえら』も研究しだいでいけそうですがコンボを伸ばせなそうな『かなえ』はちょっと厳しいか

サポート『えこ』で自分用コンボ
(6A)→5B→6B+D→浴びせ蹴り→追撃
浴びせ蹴りはディレイ気味?
距離が近いときは6Aを入れてジャンプ攻撃などからのときは距離が離れてしまうと6Dが届かなくなるかもしれないので省いたほうがいいかな
追撃は画面中央だと今のとこ5CやJC位かなー。要研究

画面端だと浴びせ蹴り→5C→2D→追撃とか出来ます。うまくやればもっとループ可能かも

コンボはとりあえずいいとしてリバティアーツの使い道がさっぱりです。これが地上の相手にしかちゃんと決まらない上、当たらないと発動しない肝心の初撃のリーチがとんでもなく短いとかどう使えばいいんでしょう。5Bから直接しか今のところわからんです。
コンボ用には諦めてユニオンアーツぶっぱなしとけってことか。あと無敵があれば割り込みとかに使えるかも

今回はコンボについて書きましたが本作は近年珍しい非コンボゲーなのでそういうのを敬遠してた人もいいんじゃないでしょうか。
とりあえずこんなもんで

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lunaqua.blog114.fc2.com/tb.php/112-b41e0740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
