主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ついに頼子が予選を抜けてこれでようやく全キャラが揃いました。

バランスがかなりいいと言われている本作ですが頼子というキャラ特性上大会に向かないという欠点があるんですよね。
その原因とも言うのが通称”儀式”と呼ばれている『古のタリズマン』と呼ばれる必殺技。コマンド完成後更にレバーで星型か逆星型に正確に入力することにより成立しすべての必殺技が一定時間強化されるという技。
大会という緊張する場面でこれを素早く正確に入力するにはかなりの練習か度胸が必要になるかと思われます。

ちなみにこの儀式は通常必殺技でその入力中は無防備になってしまいますがこれの超必verである『古のタリズマンを安全に作る方法』では画面が暗転し相手が動けない状態で入力することが出来るので文字通り安全に入力することが出来ます。

その暗転もかなり短いので結局のところ慣れが必要ですけど

こんな感じなので今はサブとはいえ一頼子使いとして残り少ない予選で通れるのかと心配していましたがこれで一安心です。

この予選は動画で上がるんだろうか?見てみたいなー

闘劇公式


 コメント
この記事へのコメント
おぉ、闘劇全キャラ揃ったんですね。
キャラバランスもいいですが、
2onというのも大きかったんでしょうかね?
なんにせよ本戦が楽しみです。

>”儀式”
頼子の強さ=儀式の成功率と言っても過言ではない気がしますね。
舞織使いの俺的にも強化突進だと姉妹を相殺されるので
儀式成功後はガン逃げしますしorz

あと別記事ですがデモブラ楽しみですね。
地元ゲーセンが入荷してくれる事を祈っていますw
2009/06/21(日) 00:14 | URL | うつろねこ #ElJgphU6[ 編集]
>うつろねこさん
こんな過疎ブログにコメントありがとうございます。

>2on
やっぱりこれは大きいと思います。特に頼子みたいに安定しないキャラはありがたいんじゃないでしょうか。儀式が成功すれば爆発力もありますしね。

>デモブラ
そうですね、まず入荷してくれないとw
ブレイブルー勢とかが興味を持ってくれればいいんですがなんにせよ楽しみです。
2009/06/21(日) 15:02 | URL | 月好 #aEodmvjM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lunaqua.blog114.fc2.com/tb.php/104-a849367c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
