主にゲームに関する日記や感想、情報などを自己満足のために記録するブログ

2013/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312013/08

届きました
DSC01018b.jpg

ジョーシンで値引きとクーポン入れて6,670円
うーん高いw
まぁ値段分の価値はあるであろうグラフィックでしょうから我慢しますか

というわけで早速はじめてみたけど本当綺麗だわ

2013-07-25-144314.jpg

2013-07-25-144742.jpg

キャラの動きもキビキビしているので動かしていて気持ちいいのもイイ感じ
あーこういうグラフィックで聖剣伝説の新作がやりたい

それはそうとゲームとしてもレベル、装備、スキル、依頼等普通のRPGと同等のものがあるので普通にボリュームありますね。更にキャラによってアクションが違うのでその分楽しめそう
まぁそんな時間と気力はないんですけどね

これもありますしね
ゴッドイーター2体験版
http://www.godeater.jp/

討鬼伝も現在進行形で楽しんでますがやはりそれでもMH、GEBのほうが面白いと思うので期待は大
というわけでこちらもやってみました

ふむ、まさに順当進化という感じで間違いない面白さ
ただ期待値が上がりすぎていたため枠内に収まる感じ

・・・ブラッドアーツを使うまでは
これは面白いわ

普通に戦ってるだけで自然に多く使っている通常攻撃が必殺技化するので愛着沸く
種類も結構あるようなので今から楽しみだわ
ちなみに前作はよく使うのがショートスナイパーだったけど今回は待望の槍が来たのでスピアとブラストショットガンあたりをメインにしようかなと

ところどころ気になる点もあるものの発売日まで日があるのでここの開発なら修正してくれるでしょう

最後に
2013-07-25-130759.jpg
自分は歓迎だけどこの服やりすぎだろw
しかも揺れるし



現在7章途中まで

引き続き楽しんでますがお金であるハクが絶望的に足りない
武器防具の作成、ミタマの強化、神木とか使用用途多すぎ
鬼の素材もそんなに高く売れないしひたすら任務繰り返すしかないんですかね

まだそこまでいってないけどミタマと武器の合成金額見て目を疑ったわw
追加任務等DLC出してくれるのはいいけどこの辺のバランスも何とかしてほしいなぁ

1作目としてはかなりの出来だとは思うんですが出来がいいからこそ細かい不満が気になってくる

GE2の発売日も決まったのでそちらとあわせて期待したい
7/25のドラゴンズクラウンも迷っていたんですが購入を決めちゃいました(VITA版)



こういうゲーム最近ないから売れてほしいけど値段設定が強気すぎるのがなぁ
開発に時間掛かりすぎたからなんでしょうがこれで尻込みする人も多いんじゃなかろうか

自分は予約したら俄然楽しみになってきたけど
キャラは欲望に忠実にエルフかな。しかしドワーフの使用率が酷いことになりそうだw
オープンから申し込むつもりだったんですが思いのほか遅そうなので先日参加しはじめました
FF13に入っていた旧14のキャンペーンコードがあったせいかあっさり当選しました

キャラはかなり迷いましたがミコッテで
正直ミコッテはかなり使用率が高いみたいなのでそこは避けたかったんですがムーンキーパーという個人的ツボな部族名があったためこれは選ぶしかないだろ、ということでミコッテにしました

ただララフェルが可愛すぎるのでこっちも別鯖に作っちゃいました

国はグリダニア
槍術か弓術がやりたかったのでまさにちょうどよかった
とりあえず槍術士ミコッテで進めてみてます

MMO自体がほとんどやったことがないため勝手がわからないけどまぁ楽しんでます
つーかまだソロでクエスト進めてるだけでMMORPGっぽいこと何もやってない状態なんですけどねw

ただFATEと呼ばれる突発的に始まるイベントバトルはそこのエリアに入るだけで参加できるのでかなりお手軽で楽しい



自分位の低レベルでも結構発生するのでそうするとワラワラと人が集まってきてみんなで戦って終わったらまたそれぞれ散っていくので何も気にしなくて大丈夫なのが気楽でいい
帰宅時温度計見たら37.3℃あった
窓とか閉切ってたとはいえ暑すぎワロエナイ

さて討鬼伝ですが現在5章の途中辺り
いわゆる亜種が出てきましたがそれでもツチカヅキが今のとこ戦ってて1番面白くないかな

あとオンもやってみましたがちょっと敵が固くなりすぎてソロより時間かかっちゃうのはどうかと
色々意見を聞いてくれてるっぽいのでインフラマルチ共々改善してくれるといいなぁ

そういえば
2013-07-05-223217.jpg

好感度が赤くなったけどこれが最大なんですかね?
武器防具を鍛えたり作ったりしてるだけでガンガン好感度があがるたたらちゃんが1番早くなるかと思ってたけど初穂が先でよかった
別に特別イベントとかはないんでしょうが気持ち的にねw


禊場初穂ちゃん

2013-07-01-191544.jpg

こんなこといってますが

2013-07-01-191531.jpg

割とあるよね

GEもそうですがソロプレイでもこういうNPCを連れまわせるとプレイが捗るわ


討鬼伝面白いわw
現在5体目の大型の鬼ツチカヅキを倒したところですがタイプが全然違うので戦っていて面白い

まぁ5体目はちょっとイラッ☆としましたがどうやるのがいいんだろうなぁ

ただ倒すだけじゃなく全部位破壊とか狙いながらやると更に面白い

DSC01009b.jpg

ちゃんと報酬もありますしね
ただ自分は槍と鎖鎌なので比較的高い場所も壊しやすいけど太刀と手甲メインの人はソロだときつそう

DSC01012b.jpg

こういうチェックがあると報酬の有無に関わらず埋めたくなるよね
マガドリ初撃破時は全破壊無理だった
つかここから鬼が強くなった印象

鎖鎌も使い始めたけどつかってみてわかる槍の使いやすさ
ただ○ボタンの瞬迅印つかってからのヒャッハー感はかなり気持ちいいので鬼の動きがわかってきたら鎖鎌多めにしようかね
